くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

お気に入りの仕掛け絵本

b0165538_11352785.jpg


今日は我が家の
お気に入りの仕掛け絵本をご紹介します

b0165538_1136718.jpg


まずはおなじみ
エリックカールの「123
妹の、ハワイ土産です

b0165538_11372111.jpg

b0165538_11374135.jpg


このように
1ページに1〜10までの数字と
その数の動物が書いてあります
エリックカールの絵、色がきれいで本当に大好き

b0165538_11392912.jpg


最後のページには
ひっぱると「1、2、3、4、5…」と
数字がぱたぱた出てくる仕組みになっています
(が、とっくのとうに壊されてびりびりです、笑)

「いちー、にー、さんー」(むすこ氏)
「わん、とぅー、すりーー」(ao)
と、それぞれの年齢にあった読み方をしたり
「きりんさんー、ぞうさんー」なんて
動物の名前を覚えるのにもぴったり☆

b0165538_11414032.jpg


次は「SHAPES
とーちゃんが、むすこ氏の2歳の誕生日に買ってきたものです
「俺ってセンスいいなー」と自画自賛している絵本です、笑

b0165538_11425216.jpg


文字はほとんどありません
配送やさんが、赤いプレゼントを運んでるのかな

b0165538_11434542.jpg


あれ??プレゼントが動いた!

b0165538_1144687.jpg


ベルトコンベアーで運ばれていくよ!

こうやって、透明のフィルムに書かれた図形をめくって
いろんな図形を遊びながら覚えられます
ちゃんとストーリーもあるんですよ

b0165538_11451877.jpg


海にくじらさんがいるよ

b0165538_11453813.jpg


あ、めくったらトンネルになった!
…プレゼントは結局、どうなるのかな?
それは見てのお楽しみ!

b0165538_11461392.jpg


最後は「POPVILLE
ワタシが一目惚れして買った絵本です

b0165538_11465085.jpg


まず、めくると…一軒のおうちが出てくるよ
木がいっぱい生えてる、のどかな風景だね

b0165538_11474184.jpg


どんどんめくるたびに
おうちのまわりに道路ができて
他にもたくさんおうちができてくるよ
ショベルカーもきたね

b0165538_11482236.jpg


わ!!!!!
最後は立派な都会になりました!!!

こちらも文字はないけど
色もデザインもきれいで、大人も楽しめるよ
プレゼントにも☆




b0165538_1202279.jpg

b0165538_1204517.jpg


おともだちにプレゼントしたよ
絵本のサイズが長細いので、包みきれないし
もうあえて見せちゃって、笑
薄紙で真ん中をくるんだら
かわいい糸で、ぐるぐるぐる…

かんたんかわいいラッピングでした☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      




[PR]
by yu--m-i | 2012-07-09 11:52 | おきにいり
<< new☆チャリ生活 とつぜん成長記録 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧