くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

とつぜん成長記録

b0165538_22332577.jpg


何だろう、なぜか今夜は余力がある!!
…普段ほとんど寝落ちばかりのわたくしですが
そんなわけで思い立って、成長記録をば…

b0165538_22332599.jpg


このひと、4歳7ヶ月と少し
身長100にまだ届かず
体重15kg台

すきなもの
おえかき、とにかく暇さえあれば描いている
プリキュアとドラえもん
エビフライ、焼きそば、オムライス
ブロッコリー、とうもろこし、ごぼう
パープルのbontonのスカート
シャボン玉、逆立ち、頭をつけないでんぐり返し
ピンク、キラキラ、フリフリへの憧れ強し
マイペースなお調子者

きらいなもの
幼稚園、体操教室、昼寝
部屋の片付け、地味色の服
スーパーへの買い物につきあう
人にやれと言われたことをやること


b0165538_22332640.jpg


このひと、2歳2ヶ月後半
身長…ヤバイ全然わからんけど、とにかく小さい
体重たぶん10kg台

すきなもの
もちろん電車
とーかいしぇん(東海道線)、おだきゅっせん(小田急線)、えーでん(江ノ電)
なりえくすぷす(成田エキスプレス)
トーマスとアンパンマン
姉の影響でプリキュア

コロッケ、蒸しパン、大豆ミートの唐揚げ、ひじき
とうもろこし、かぼちゃ、グラノーラ、レーズン
「B」って描いてあるTシャツ、ZEFの星柄のパンツ
シャボン玉、でんぐり返し、姉の真似
お片づけも積極的
きれいねーかわいいねーと感動やさん

きらいなもの
乗り物(酔うので)、トイレの便座に座る
同じくらいのお友達に近寄られる
野菜全般、特に歯ざわりのいいもの、ぽりぽりかりかりがダメ
果物もバナナ以外ダメ
階段(落ちてからダメになった)
歩いていても自転車や車がきたら逃げてくる
基本、びびりで怖がりや

二人とも、外遊びも好きだけど
部屋遊びも好き

姉は相変わらず弟をいじめてばかりだけど笑時々、気にかけてあげる場面も見られるように…
まだまだ自分中心だけど
自我がそれほど強いわけでもない
言えば納得するタイプ


弟はとにかくおねえちゃん大好きで
なんでも真似っこ、でも姉優先でも我慢できる
イヤイヤは少しずつ出てきたが
手に負えないことはなく、まったくおとなしく扱いやすい
とにかく癒し系


二人が仲良く遊んでる姿が
たまらなく愛しい、今日この頃です



[PR]
by yu--m-i | 2012-07-04 21:59 | すくすく
<< お気に入りの仕掛け絵本 まいにちお弁当 >>