くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

またまた、かんたんおやつ

b0165538_2204099.jpg


幼稚園が始まったものの
まだ午前保育がしばらく続くので
午後は、公園に図書館にと
ばたばたと過ごしている我が家です

公園で過ごすのに
とってもいい気候になって、うれしい限り
そんなときは、かんたんおやつを持ってでかけます

お昼食べて、おやつ作って…となると
あまり時間もないので
さらにかんたんにできるおやつ主流になります

この日のおやつは
だいたいいつも作り置きしてあるクッキーと
最近大ハマリの、お麩のラスク!

お友達に聞いたんですが
これがほんとに簡単でおいしいの☆
おつゆ麩っていう、小さいお麩ありますよね
フライパンになたね油とバター少々を溶かし
その、おつゆ麩をばばっと入れて炒めて
そこへきび砂糖をぱらぱらーっとかけて
お砂糖がとけてからんで
キャラメリゼ状態になったらOK
ね、ものすごく簡単なんです
おすすめ〜〜〜☆

b0165538_227898.jpg


この写真も、以前おともだちと海へ行ったときに
持って行った、かんたんおやつ
小麦粉と片栗粉で作った、バナナ入りドーナツ
揚げたてはもっとおいしいんだけどねー
手でつまみやすくて、みんなで食べられるところがいいよね

b0165538_229121.jpg


黒糖きなこクッキー
これも、ほんとうにかんたんでおいしい

卵とか、お砂糖やバターたっぷりのお菓子や
市販のこれでもかって甘いお菓子
たまに食べるとおいしいけど
毎日食べるには、なんだかしつこく感じちゃって
…え?これって年ですかね、やっぱ笑
aoはそういう方が好きみたいだけどねー汗
おうちでは、これでじゅうぶんでしょ
甘い甘いのは、特別な日にどうぞってことで☆



[PR]
by yu--m-i | 2012-04-13 22:15 | てづくり
<< 2歳になったよ お花見 2012 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧