くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

レインコートを探す旅

b0165538_2317328.jpg


お友達の皆様
この話題、しつこくてすみません笑

そうなんです
ずっと探しているのです〜レインコートを…
aoのではなく、ワタクシかーさんのです
幼稚園に、徒歩で送迎するようになって
たまにとっても必要な日があるんですよね

そんな日は、ついつい休みそうになるのですが
なんとか気持ちを奮い立たせてむかいます
片手に傘
片手にむすこ氏乗せたバギー
そして横殴りの雨だった日には
もうずぶ濡れです
視界もゼロです
申し訳ないのですが、aoを構ってる余裕ありましぇん

なもので
探してるんだけど
なかなかこう、ピンとくるのがなくて…



marimekkoの、レインポンチョ
最初は、これいいかなって思ったんです
かわいいし、さほど高くないし
でも、よくよく考えたら
横殴りの雨イコール強風…めくれちゃうよね?
意味ないのでは??と思い、あきらめることに


  

だったら、こういう「モッズ風」みたいなのはどうだろう?
…って思ったけど
なんか「バルーン風」とかがちょっと…
着てる自分を想像できなかった笑

もういっそ、超レインコートでいいじゃん(なんじゃそりゃ)
って思って、MUJIも見たけど
丈が長すぎて、まーそりゃ濡れないけど…けど…笑
でもMUJIの、ギンガムやドットなど
スタンダードな柄で悪くはなかったです

んで、そーだ、アウトドア系は?
と思って見に行った、アウトドアショップ☆
これがけっこう、ありましたありました

じゃん!!

    

これは、THE NORTH FACE のですが
ドットとかギンガムとか、かわいくないですか?
アウトドア=派手色、と思ってたワタシは
一気に、乗り気に、笑



こちらはもうちょっとお安いタイプ
薄手だけど、軽い雨なら大丈夫(らしい)


そして、HELLY HANSEN



こんなポンチョ(だめなんだけど)の
ボーダーっぷりが、かわいい☆
(HPにはブルーがあって、ツボでした)

  

これ!!すごいツボなんですけど〜☆
ドットも、これくらい大きい方がかわいいのかな?とか
ボーダーも潔くて、かっこいいかも!
今はこちらに心奪われています
やるな、H/H!!

にわか山ガール気分を味わえました
アウトドアショップ、けっこう楽しい☆

そうなってくると、傘も新調したくなりました笑

  

MOMAの傘、親子でお揃いとか〜☆

  ←「MOMAではありません」どゆこと?笑

    

愛用のHUNTERのレインブーツに穴が開いたっぽく…涙
お安くて、かわいいこちらが気になってます

・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに冒頭の写真は、もちろんaoなんですが
雨の日はこのように男女不明です笑


    

このあたりを愛用しております
最近やっと傘をちゃんとさせるようになりました



むすこ氏は、こちらのパープル14cm(おさがり)
まだときどき、脱げます笑


最近、雨続きですよね
きっとやっと買えた頃には、降らないんだろうな笑



[PR]
by yu--m-i | 2012-03-24 00:49 | おかいもの
<< kemu kemu ☆ ついつい、寝顔 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧