くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

かんたんおやつ

b0165538_1316317.jpg


日々のちいさなたのしみ
それは、おやつ

最近は、市販のものよりも
家事の合間にぱぱっと作れる
そんなに凝ってない笑、かんたんおやつがメインです

ところで、これ↑
なんだと思います??

答えは…
トッポギを切って、乾燥させたもの
え??トッポギ?あの韓国の?
そうです、そうです
ほんとはお餅がいいんですけどね
安心な産地のお餅が手に入らなかったもので…
トッポギならお餅みたいなもんだし、いいかな〜と

その、棒状のトッポギをですね
小さく輪切りにして
ザルに広げてしばらく放っておきます
1週間くらいでしょうか

かりかりに乾いたところで
食べたい量だけ、レンジで1分半くらいチンします
すると…

b0165538_13154457.jpg


こんなふうに、ぷく〜っと膨らんで
そう、まるでおかき!
すごい、手品みたい〜!(え?普通?)
これに、ちょちょっと塩ふって
こどもたちも喜ぶおやつになりました

・・・・・・・・・・・・・

以下、携帯で撮った日々のおやつ記録です

b0165538_13214549.jpg


トッポギ茹でて、あんこをトッピング
白玉感覚で、いただきました

b0165538_13225571.jpg


カラメルビスケットで
10時の休憩タイム

b0165538_13232576.jpg


ときどき、顔を描いてみたり
通称「こんにちはクッキー」
むすこ氏、食べる時
「こんちゃーーこんちゃーー(こんにちは)」って言ってて
かわいんだ、これが笑

b0165538_13241819.jpg


かーさん手作りおやつに
あまり興味を示さない4歳児には
チョコレート入れれば、無敵です、笑
よく作るのが、こんなチョコバナナマフィン
ま、王道だよね、おいしいよね

日々、フォロワーさんたちから
いろんなおやつ情報いただいて、刺激受けて
とっても参考にさせていただいてます
ありがとうございます☆



[PR]
by yu--m-i | 2012-03-18 13:27 | てづくり
<< ついつい、寝顔 この時期のお約束 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧