くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

この時期のお約束

b0165538_2154489.jpg


そうです
毎年この時期のお約束なんですが
我が家、病魔にやられております…

1月の終わりくらいに
aoがインフルエンザになったのを始め
それがとーちゃんにうつり
幸い、かーさんとむすこ氏は無事でしたが

それが治ったのも束の間
aoが今度は熱を出し
幼稚園のだいじな行事に出れるか
瀬戸際でハラハラして(結局出れた)

その風邪が治ったのか治ってないかってうちに
こどもたち、二人とも鼻水だらだら、せきコンコン
もうすぐ年少さんクラスともお別れなのに
またまたao、風邪ひいて休んでいます

今日こそ幼稚園行けるかなって思ったら
今度はむすこ氏が軽い胃腸炎
軽く済んでよかったなと思ったら
夜中に「みみ、いたい」を連呼
結果は、軽い中耳炎
保険証、出したりしまったり、また出したり笑
これで終わりで、いいよね?もういいよね?

あれ?一度も風邪ひいてないのは、誰?
…はい、ワタシでございます
丈夫なのだけが、取り柄でございます
えっへん

みんな元気になったら
もう春休みはすぐそこ
幼稚園の春休みは、長い(汗)
ひきこもりはもうたくさんなので
いろいろ遊びに連れてってあげたいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なもんで、そのような事情で
まったくといっていいほど、でかけてません
あーあーそろそろお出かけしたいよーー

ここ最近は、食材への不安やら何やらで
外食はめっきりと避けていて
どこへ行くにも、お弁当とお茶持参の我が家
ちょっとつまんないな〜と思う時もありますが
意外とね、気楽でいいんですよね
チビ連れでランチとか、意外と店選びに苦労するし
お空の下で、安心安全なものを!
それが何よりのごちそうに感じたりします

b0165538_22144654.jpg


おにぎりで、かんぱーーい???

b0165538_22151782.jpg


あーあ、やっぱピースとかしちゃうんだよね笑
おにぎりさえあればご機嫌なこのヒト

お弁当といっても
でかける前にぱぱっと作れるおにぎり基本

で、幼稚園のお弁当も
始まって約1年経って
もうめっきりと手抜きを覚えてしまって笑
ここいらで、ちょっと新しい技?覚えたいところでして
こういったお弁当本、気になってます

    

メニューもさることながら
盛りつけ方も、スキルアップしたーーーい☆
もうほんと、マンネリなんですもの…とほほ

あったかくなったら
こんな素敵なお弁当持って、ピクニックしたいよーー
誰か行かない??笑


    


お買い得な曲げわっぱに、竹かごのお弁当箱、何かと使える野田琺瑯

      

こんなお弁当箱、憧れ〜☆

      

このレジャーシート、大判のを愛用中だけど
小さなサイズも便利そうだね
こどもたちと公園で使うくらいなら、これくらいのサイズいいな

    

お茶は、大人用はSTANLEY、こども用はSIGGにね!

…話が脱線(妄想)しちゃったけど
うちの子たち〜早く治ってね〜(懇願)



[PR]
by yu--m-i | 2012-03-16 22:49 | すくすく
<< かんたんおやつ Yellow☆ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧