くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

おひな祭り 2012 ・備忘録

b0165538_22122137.jpg


今さら感たっぷりの写真で失礼します
記録として

この日はとーちゃんが
こどもたちを連れて買い出しに出てくれたので
お部屋をお掃除したあと
いつもは隅っこのお雛様を、リビングに移動
主役ですからね

b0165538_2213144.jpg


朝ご飯
土鍋で炊いたあんこを入れた、蒸しパン
てっぺんちょっとハゲちゃいましたけど
そこはスルーでお願いします

スルーできないのはその内容
桜の塩漬けなんて使ったことなかった、かーさん
塩抜きをするのを忘れていたもので
「お花だー、わーかわいいーー♫」と
がぶりと食らいついたaoが固まりました
ごめん、ごめんーーーーー笑
それ以来、aoが桜を食べることはなくなりました
桜餅とかもね
トラウマになった模様
ごめんごめんごめんーーー

b0165538_22132734.jpg


いつものちらし寿司に使う材料は
産地あれこれで手に入りづらいものも多く
今年は、手に入る材料で、できるものだけ
蛤のお吸い物、できなかったなーー涙
あとは、運良く手に入った菜の花でキッシュ
和洋折衷だけどね
おひたしにしたって、こどもたち絶対食べないだろうからね
キッシュの方は、好評でした☆

おひな様は、aoに惜しまれつつも
また来年まで、さようなら〜



[PR]
by yu--m-i | 2012-03-07 22:13 | たのしいこと
<< むすこ氏、成長記録 さささと、お掃除 >>