くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

さささと、お掃除

b0165538_23242226.jpg


突然ですが
ワタシの大嫌いな家事のひとつが、掃除です
高らかに宣言することではないですよね
すみません

そんな思いをよそに
ちび二人は、毎日毎日
そりゃーーいろいろ散らかしてくれます
食事が終わったあとなんて、大惨事です

いちいち掃除機を出してくればいいのですが
そんな気力もマメさもないので笑
この箒で、さささっと掃くことにしてます
もとい、最近買ったので、しました

棕櫚(しゅろ)の箒っていうんですね
ものすごく目が細かいので
畳やカーペットの上のごみも
きれいにキャッチします!
とりあえずのお掃除は、これでさささっとね

b0165538_236863.jpg


こちらは前から使っている
ミニサイズのブラシ&ダストパン
テーブルの食べかすなどは、これでさささっとね

あ。棕櫚の箒用の、ちりとりがないのです
いまだお気に入りが見つからず…
集めたごみは、この小さなダストパンで
必死にかき集めてとってます笑
ま、狭い家だからできることです

なるべく、きれいを保ちたいところです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちら、お安かったです☆



鮮やかな色も、かわいいね☆
とっても使いやすいです

    





[PR]
by yu--m-i | 2012-03-05 23:09 | おきにいり
<< おひな祭り 2012 ・備忘録 またまたクッキー熱 >>