くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

ぽりぽり、グラノーラ

b0165538_21482939.jpg


フォロワーさんの間でよく耳にした
「手作りのグラノーラ」
とってもおいしそうで、気になったので
とりあえず家にある材料で作ってみた

オートミール・くるみ・ピーカンナッツ
小麦胚芽・ドライフルーツ・レーズン2種
きび砂糖・なたね油・メープルシロップ

…これらを混ぜて、オーブンでじっくり焼くだけ

なのに、何なんでしょう、このおいしさ☆
香ばしさと、ぱりぱり感が
市販のそれとはまったく違います
朝ごはんに、バナナを入れて牛乳かけて
そんな食べ方もおいしかったけど
何もしないでそのままぽりぽりが、止まりません
現に今も、パソコンに向かいながら
ぽりぽりぽりぽり…

1つ、欠点があります
こどもたちのおやつにあげると
部屋中にこれが落ちてます…涙

b0165538_21562853.jpg


あまりにおいしかったので、即リピ
次はココナッツロングと、アーモンドダイスを入れて
これはこれで、またおいしい☆
とりあえず、空いてたWECKの瓶に入れたけど
もう定番化したいので
これ用の大きな瓶が欲しいです

   


[PR]
by yu--m-i | 2012-01-13 21:58 | てづくり
<< ちょっとだけSALE品 泣き顔3連発 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧