くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

PINKなバースデーあれこれ

b0165538_22535627.jpg


週末、ささやかながら
aoの4歳の誕生会をしました

ケーキは、aoご要望の
オーソドックスな、ショートケーキ
ケーキどんなのがいい?って聞いたら
「かーちゃんが…作ったやつ」
あらん☆と思いきや
「…じゃないのが、いい」って、笑
なので買ってきてもらいました、涙

去年までは大喜びだった、ろうそくフーも
今年は「火!燃えてる!こわい!」とか言っちゃって、笑
でもちゃんとフーしたけどね♫
b0165538_2257935.jpg


ピンク大好き(になっちゃった)4歳のために
普段はありえない部屋をピンクに装飾
和紙(笑)で作ったバナーを貼り巡らせて
壁にはお約束のマスキングテープぺたぺた
お花もピンクで統一
お花、案外喜ぶんだよね、意外と女子だよね

計画性がまるでなく
全部前の日にやっつけでやってるので
来年はもうちょっと、ちゃんと準備しよう
(って毎年思うのです、笑)
おしゃれ感ゼロだもんなー

b0165538_22564973.jpg


朝の二人
カメラ、こっちですよ〜

b0165538_2322375.jpg


メインディッシュは
塩麹に漬けこんだ唐揚げと
ケーキに見立てた、ちらし寿司

b0165538_2302148.jpg


唐揚げ、一体何個食べたよ?
ものすごいお腹ぽんぽこりんになってたよ

そして悩んだプレゼント
夢の国へ行くこと自体がプレゼントのようなものだったので
あまり大げさじゃなくていいか、てことに

4歳ともなると、あまりおもちゃ増やしたくないなとか
本人はピンクがいいだの
ああだこうだ趣味や主張も出てくるし
親の趣味ばかり押し付けても
もう喜んでもらえなさそうだし
どうせなら喜んでもらいたいし

あー悩んだ、悩んだ
で、結局

b0165538_2335494.jpg


お絵描き好きなaoのために
ちょっとイイ色鉛筆と
(これ、直径1cmくらいあって太くて描きやすいの♫)

b0165538_2310118.jpg


とーちゃんからの、耳あて(ピンク!)
かーさんからの、本2冊(いちおう、ピンク!)

b0165538_2311666.jpg


この本は、aoが生まれる前から目をつけてて
バースデーケーキが出てくる話だったし
ピンクでかわいいから、喜ぶかなって思ったけど
内容がレシピ本なので
難しかったらしく、反応がありませんでした、笑

b0165538_23121234.jpg


かわいいんだけどなーー

もう1冊は「4歳からのキッチン」というレシピ本
これ見ながら一緒にお料理作れるようになったら
楽しいだろうなって思って、買ったんだけど
反応なかったなーー笑
ちょっと早かったかなーー

b0165538_23161211.jpg


じじばばからは、自転車用のヘルメット
(これまた実用品でごめんね、笑)

b0165538_2317916.jpg


妹からは、IKEAのおままごとセット
(かーさんからのリクエスト)
これ、一番食いついてたなーー笑
けっこうよくできてて、かわいいです
もらっといて何ですが、お値段もかわいいのでオススメ☆

とことんドタバタでハチャメチャな
4歳のバースデーだったけど
すべてが終わり、かーさんやっとここでほっと一息
aoもイベント続きでお疲れなのか
今日は熱出しちゃって(あらら)
一日中ぐったり寝てました
早く治りますように☆

楽しい思い出になったかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちらにて購入。芯が柔らかくて描きやすく発色もきれい。



こちらの木箱入りもいいかな〜なんて悩みました。



写真もかわいい。思わずぷぷぷと笑ってしまうのもあったり。



本人、ほんとはこういうのが欲しかったみたいだけどね、笑


[PR]
by yu--m-i | 2011-12-04 23:25 | たのしいこと
<< でんしゃおとこ 4歳になった日 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧