くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

erbaviva

b0165538_2234186.jpg


もう11月なんですね

うちのむすこ氏
乾燥に弱いタイプのようで
去年は、あごやらほっぺやらのカサカサに
悩まされました
今年も、そんな季節がやってきたようです

b0165538_2236493.jpg

定番ですが
erbavivaの、ベビーケアシリーズ
リップアンドチークバーム(右)を
妹にハワイで買ってきてもらい
あまりにもよい香りなので
ダイパークリーム(左)を買い足しました

お風呂あがり、ぬりぬりしてます
チークバームの方は
テクスチャーが固めなので
スティックから指にとって、塗ってあげてます
塗ってるワタシが、ほんとに癒される香りで
思わず鼻の下に塗りたくなる衝動に駆られます

去年は、よだれがすごくて
あごが常に肌荒れしていた、むすこ氏
今はもう、よだれも出てないし
大丈夫だろうと思ったら
この時期にきて、まさかのよだれ再開!!
多分、歯が生えかけてるんだろうけど…
なので、あごには念入りにね♫

あと、お尻も乾燥しちゃうみたいで
かゆいのか、ぽりぽり掻く→傷になる、というパターン
それがかわいそうで、ダイパークリームを買ったんですが
これを塗ってからは、傷ができてないです
こちらもチークバームと同じ
ラベンダーとカモミールの優しい香り
癒し、癒し☆

お尻を半分出してるイラストが
またかわいいですよね
お風呂上がりに「お尻にお薬塗るよ〜」って言うと
このイラストさながらに
お尻をハンケツ状態にしてくれる、むすこ氏です笑

これでこの冬は
かわいいツルツルお肌をキープして欲しいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちら、お安いですね!


[PR]
by yu--m-i | 2011-11-01 22:46 | おきにいり
<< ちょっとしたプレゼント 中目黒☆お一人様散歩 >>