くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

中目黒☆お一人様散歩

b0165538_21433556.jpg


髪を切りに、お江戸上京
お久しぶりの、お一人様タイム

お決まりのCLASKA などをのぞいたあとは
ずっと行ってみたかった
中目黒の「ALASKA」へ

b0165538_21472459.jpg


オフィス街から一歩入った閑静な通り
かわいい外観
冒頭の玄米プレートランチをいただきました
ものすごく、おいしかった☆

b0165538_21495342.jpg


川沿いを、の〜んびり散策
特に目的もなく歩くのって
久しぶり、すごく心地いい

b0165538_21504313.jpg


かわいい看板に惹かれ
川沿いからちょっと入ったお店へ、ひきこまれる

b0165538_2151388.jpg


青屋のとなり
古い町家みたいな古民家に
小さな和室に、お座布団
すごく居心地よさそう〜
見た目からまず、ものすごく好みでした

ここでは素朴なクッキーを購入
「金時生姜とカルダモン」「玄米とくるみと黒糖」
我慢できなくて、外でぱくりとかじりました
じんわりとおいしさが広がって
これは自分では絶対作れない〜と思った
また、絶対買いたい
久しぶりに大ヒットなお店を見つけて、ほくほく

b0165538_21592393.jpg


あとは絶対はずせない「Olgou」へ
店内を5周くらいして
小さな戦利品を得ました

ここでは、子供たちを気にすることなく
好きなだけ、宝探しに時間を費やすことができる
そのことこそが、戦利品だとは思いますが

b0165538_2214491.jpg


ちょっと疲れたので
ハイジ」の奥の
たった3席しかない、カフェスペースへ
カフェオレと、ドロールのお菓子をいただきました
置いてあった「Arne」を読んだり
店内の手作り雑貨を眺めてみたり
これもまた、お一人様にしか味わえない
至福の時間

b0165538_2241717.jpg


Olgouでの戦利品
革でできたボタン
好きだけど、ボタンが安っぽいと思ってたニット
これを付け替えよう
見たわけじゃなかったのに
サイズまでもがぴったりだった

あとは昔のタバコにおまけでついていたカード?
1枚1枚見て、ピンときたものをお持ち帰り
ラッピングとかに使おう

自分を取り戻す時間
とっても、楽しかった
また毎日を、頑張れる

・・・・・・・・・・・・・・・

帰ったら、お迎えに道に出ていたむすこ氏
ワタシの姿を見つけたときの
もーーなんていうのか
輝くばかりの笑顔と「あーー!!」って指差し、笑
もう忘れられないかわいさ!笑、でした

ちゃんちゃん♫

・・・・・・・・・・・・・

赤いBAGが、なぜか気になります



マリメッコ(安い!)派手すぎるかな



アトリエペネロープのも、いいな〜




[PR]
by yu--m-i | 2011-10-31 22:11 | おでかけ
<< erbaviva 7th anniversary >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧