くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

おやついろいろ & 水筒あれこれ

b0165538_21354035.jpg


こちら、最近ハマっている「フラップジャック」
オートミールやごま、しょうがなどが入っていて
からだに優しそうな味
じんわりおいしくて、ついつい焼いてしまいます

涼しくなってきて
急に焼き菓子が恋しくなってきたのかも

b0165538_21354020.jpg


こちらは
ハワイから帰国した妹へ
手土産にもっていった「ピーカンナッツのタルト」
ナッツの並びっぷり、ちょっとキモい?笑
甘さ控えめで、これまた優しい味かな
ハワイにはなかった味でしょ?笑

b0165538_21393351.jpg


お月見の日に
aoとこねこね、作ったおだんご
すごい食べてたな〜
自分で丸めたから、おいしかったのかな
結局寝ちゃって、お月様は見れなかったのよね
傍らに、月みたいに丸い弟がいたから、いっか笑

この日、幼稚園から帰りながら
「今日はお月見だから、おやつにおだんご作るね」
って言ったら
「だいじょぶよ、うさぎさんがつくってくれてるから」
って言われたの〜あははは

b0165538_21393367.jpg


これは手作りじゃないんだけどね
かわいいから、こどもたちが気に入ってるビスケット
「モ〜モ〜」って言いながら食べてたよね
…ひつじなんですけど…





・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてここから、まったく関係ない話ですが、笑
むすこ氏のストローマグをなくしまして、汗
この際、水筒デビューさせようかと
いろいろ探してるところであります



これ、実物見たらすっごくかわいくて
絶対これにしようって決めてたの
細みで持ちやすいし、キャラもののわりにスタイリッシュだし
お値段も手頃だし〜〜

しかし!!
最近、なんでも姉の真似をしたがる、むすこ氏くん
姉の水筒「LAKEN」のがうらやましい様子



なのでこの際
コレ系の本格的な水筒にしちゃおうかな〜と
真剣に物色中なのでございます



こちら「Klean Kanteen」のもの
スタイリッシュなデザインがツボ☆



色も豊富!!
絶対好みの色がありそう〜〜!!

でも、今のところ第一候補なのが「SIGG



シンプルだし、交換パーツも手に入りやすそう
(ふたが、子供でも飲みやすい口に変えられるのです
それに、子供のものって、すぐ汚れるし、なくすし…)



こんなデザインもかわいいし〜



こんなのも面白いね〜



でも結局こんなシンプルなのに落ち着きそう



最近ピンクづいてるaoが、うらやましがりそうな色、笑
でも甘すぎないピンク、けっこうかわいいかも



ふたの色も、たくさんあるし
サイズはLAKENとほとんど変わらないみたい
うん、この中から決めようかな〜

家族用には「STANLEY」のを使ってるんだけど
容量の割には、重い〜〜!!



もうちょっと大きめが欲しいな〜
こんなシルバーのもあるんだね



それか、お一人様用でこれも気になる…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もはや何の関係もないのですが、笑
最近、そば猪口を探していて



白山陶器」のフリーカップ
これがかわいいな〜って思ってたんだけど



こ、これっ!!
東屋」の、そば猪口!!
かわいいな〜〜〜



これまた、かねてから気になっている
Arabia 24h Avec 」のプレートと
とってもあうんですね〜〜
和と洋…不思議だけど、あうな〜うんうん

秋の夜長の、ブツヨク記事でした
(またかよ!!)
[PR]
by yu--m-i | 2011-09-22 21:35 | てづくり
<< なんとなくおそろい あるく、あるく >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧