くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

なつやすみ

b0165538_23194559.jpg


父ちゃんが夏休みだった、1週間
思い出をいろいろ作ろうと
近場ではありますが
あちこちへでかけました

冒頭の写真は、江ノ島!(近っ)
自転車でね~

それまで涼しい日が続いていたのに
この日ったらもう、暑くて暑くて~
アップダウン厳しい島内
えっちらおっちら

b0165538_23233817.jpg


頑張って歩いた先は、岩屋の洞窟
「冒険だよ~」ってao、大喜び☆
中はとっても涼しくて
大人も大喜び、笑

b0165538_23244767.jpg













この日驚いたのは
おチビのむすこ氏が
けっこう頑張って歩いていたこと
思えばいつもバギーなので
こんなに歩く機会ってのが、なかったんだろうな
(この日はチャリだったため、バギーなし)
うれしかったんだろうな

チビがよちよち歩いていると
「あら~かわいいわね~」って
何度声をかけられたかしらん(えへ)
親バカなので、否定しません、笑

b0165538_2348059.jpg


別の日
お嬢様が寝ながら向かう先は
父ちゃんの実家

b0165538_23271491.jpg


毎年恒例の、花火大会

ao、カキ氷に夢中で花火に興味なし・・・
むすこ氏、眠いながらも頑張って鑑賞

b0165538_23293187.jpg


こどもたち、喜ぶだろうなぁと
楽しみにしていた、海水浴
湘南の海よりは、断然キレイですから~

最初びびったものの
父ちゃんの背中に張り付いて
海を楽しんだ、ao

かたや
b0165538_23284787.jpg


最初っから最後まで
ずーーーーーーーーーーーーっと号泣だった、むすこ氏
あまりに母さんに張り付いて離れないので
「ったく情けない」と
無理やり引き剥がされ
水中に消えていったあとの、この写真
もう、この世の終わりかのような・・・笑

1時間でひきあげました、笑

b0165538_2332389.jpg


こちらはまた別の日
由比ガ浜の、リトルタイランドへ

b0165538_23341188.jpg


炎天下でも、この笑顔
よう焼けました

むすこ氏、その間爆睡・・・Zzz
わざとでしょう?笑

b0165538_2335523.jpg
b0165538_23352312.jpg


たくさん遊んで食べた、タイ料理
吹き抜ける風が、涼しくて、心地よくて
夏を満喫した気分
(母さん、バギーのそばで見てただけだけど)

b0165538_23363168.jpg


おまけ
aoとむすこ氏の、最近お気に入りの絵本
・・・夏らしいでしょう?笑

aoは「ゆうれいとすいか」
むすこ氏は「ねないこだれだ」(もうボロボロ)
それぞれ手に持って
読んで読んでとせがまれます

おかしいのは
むすこ氏が、ちゃあんと
お姉ちゃんのお気に入りの絵本をわかってること

自分は「ねないこだれだ」を持ってきて
お姉ちゃんに「どうじょー(どうぞ)」って
「ゆうれいとすいか」を渡すのです

「いまいらない」とか言われてるけど・・・笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼稚園の夏休み始まってすぐに
aoの長引いてた風邪が、むすこ氏にもうつって
治ったと思ったら、なんだか冷夏?で
やっと夏らしいことを満喫できた1週間でした

実はその後
今度はaoが、手足口病になり
まんまとむすこ氏にもうつり
またまた1週間、家にひきこもっていて
今日やっと二人が治って
息抜きかねて、UPしている次第です

心配してくれた方々、ありがとうね

1週間、家から出てない・・・
明日こそちょっとでいいから、どっか行きたいな



[PR]
by yu--m-i | 2011-08-22 23:50 | すくすく
<< charmeのピアス 食べる、むすこ氏 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧