くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

土曜朝市@森山神社

b0165538_2215232.jpg


これまた、だいぶ前のお話になるのですが
逗子・葉山にある森山神社で行われている
土曜朝市」に行ってきました

土曜の朝起きて、思いつきでぱぱっと一人で☆
お留守番してくれた
とーちゃんとこどもたちに感謝です

ひさしぶりの葉山
バスに揺られて30分くらいかな?
とてもとてもこじんまりしたこの神社
看板とかも出てないので
探しました、探しました~笑

b0165538_2218415.jpg


朝市の規模も、とってもこじんまり☆
多分10店舗くらいだったかな?
この日は特に少なかったそうですが・・・
ご近所さんが集まって
わいわいやってるみたいな雰囲気が
フレンドリーで、よかったです

b0165538_22205891.jpg


ぴかぴかのお野菜たち
ディスプレイがなんだかかわいい
外国の市場みたい

b0165538_22214754.jpgb0165538_2222816.jpg













これまた別の、お野菜のお店
使ってるカゴやらハコやらが
いちいちかわいい
ここで買った、ごまの麺つゆ
今まで食べた麺つゆの中で、一番おいしかった
飲み干せます、笑

b0165538_22244926.jpg


ハーブのお店でオーダーした
ローズヒップのお茶
色がとってもきれい
夏にぴったりの、澄んだお味でした
ごくごくいっちゃいました

実はこの日
フードコーディネーターのオズボーン末奈子さんが
こちらでフリマをやっているとのことで
それを目当てに行ったのですが
素敵な感じの古道具や家具、
お料理の道具などは
目の前で飛ぶようになくなっていき、泣
それでもいくつか、破格で譲っていただきました

それにしても
ご近所から、ふらり~ときた感じのお客様たち
みなさん、おしゃれですこと~
そしてみんながみんな顔見知り、みたいな感じとか
この朝市のユルイ感じとか
葉山独特の空気が流れてるなぁって
やっぱり感じたのでした

やっぱり憧れてしまいます、葉山

この夏一度は
こどもたちを連れて
一色海岸にでも、行ってみたいな



[PR]
by yu--m-i | 2011-08-03 22:35 | おでかけ
<< THREEのコスメ いつかのおでかけ@代官山 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧