くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

続・おべんとあれこれ

b0165538_20263513.jpg
             かわいいお弁当箱?のおかげで、華やかになりました(なってるか?)


aoのおべんと生活にも
だいぶ慣れてきましたが
マンネリ気味です・・・

誰か、いいアイデアを教えてください

冒頭の写真は
量が多いでしょう~~笑
これは、親子遠足の日のおべんとです
母さん、ちょっとはりきって作りすぎて
aoはほとんど食べてくれましぇんでした・・・チーン

そもそも、おにぎりが大きすぎたという・・・
遠足だから、お外で食べるからって
たくさん食べるかなぁって思ったんだけど
逆に外が暑すぎて
全然食べてくれませんでしたぁ~

これも勉強ですな
来年にいかそう

b0165538_20284013.jpg


おべんと作りに欠かせないグッズ

100円ショップで買った
こういったグッズを活用させてます
彩りのバランスを見て
足りない色を追加するのに使います

b0165538_20294869.jpg


それから
作ったおかずを冷ましたり
小さな材料を並べておくのに便利な
野田琺瑯のバット
小さなおかずや野菜を切る、小さなまな板
とても小さな、クッキーの抜き型

b0165538_20313146.jpg


それらを使ったら、こんなんなりました
なんてことない日々の、おべんと記録

b0165538_20324573.jpg


ゆで卵でスペースを使うのは
よく使うワザ、笑
普段食べないアスパラガスも
おべんとに入ってたのは、全部食べてました

b0165538_20332288.jpg


かーさん手抜きの日は
こんなチャーハン弁当も、登場します
クッキー型で抜いた、ハートちゃん乗せてっと
こういう一工夫で、aoは喜びます

b0165538_20342446.jpg


そして、前の日のおかずの残り弁当
肉じゃが、ごぼうの揚げたの、など
だんだん地味になってきたぞ~笑
おにぎりにしなくても
こういうふうにご飯を詰めても
食べられることが判明しました

今のところ、残したこと、一切なし!
さすが、食いしん坊!

明日は水曜日
おべんとは無い日です
ちょっとほっとします笑



[PR]
by yu--m-i | 2011-06-07 20:40 | てづくり
<< 姉と弟、おでかけコーデ 梅しごと と、おやつ >>