くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

梅しごと と、おやつ

b0165538_2233107.jpg
                      この鮮やかなグリーンが、とても好きです

今年も、八百屋さんに梅が出始めました

ちょっと出遅れた感がありますが
去年とてもおいしかった
梅シロップを仕込みました

b0165538_22362657.jpg


こどもたちも、興味深々
で、おてつだい
むすこ氏も、おてつだい
(途中、入れた梅をわざわざ出し始めたけど・・・笑)

b0165538_22371229.jpg


よし、これにてひとまず終了!
あとは3週間、待ちましょう

・・・なのに2時間おきくらいに
梅の状態を確認しているao・・・笑

楽しみだね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近の、おやつ記録
といっても、簡単なものばかりですが

幼稚園のお弁当が、ちょっと少ないらしきao
帰ってくると「おなかすいたぁ」で
おやつをとても楽しみにしている様子

市販のものも織り交ぜつつ
なるべく簡単なものだけど、作るようにしています

b0165538_22381649.jpg


国産りんごジュースの、葛ゼリー
数分で、できます笑

葛粉で、葛餅もよく作ります
これまた簡単
きなこをまぶして、いただきます

b0165538_2241666.jpg


これは今日のおやつ
チョコマフィン
むすこ氏は食べられないね
ごめん、ごめん

明日は、お豆の蒸しパンにでもしようかなぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、ひさびさに
近所の文具コーナーへ行ったんですが
これ、かわいかった!



ちょっとお値段張りますが
このレトロな感じが~☆
そして書き心地にこだわってるらしい




このブルーが気に入りました
渋かわいい!!



あとこれ!!
インデックスクリップなのですが
かわいくないですか??



こっちもかわいい!
お気に入りのノートについてたら・・・
素敵、素敵!


黒いカバーが有名なモールスキン
こんなカラフルなのもあるのね~

文具売り場なんて
最近遠ざかっていたので、全然知りませんでした
元々、文具好きなんです

ちょっと楽しかった☆


[PR]
by yu--m-i | 2011-06-02 23:01 | てづくり
<< 続・おべんとあれこれ ラッピングを2つ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧