くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

ラッピングを2つ

b0165538_2283339.jpg
                         おんなのこの出産祝いに・・・


完全、自己満足ネタの
「ラッピング」話です

おともだちに、おんなのこが生まれたので
(だいぶ経ってますが)
プレゼントを贈りました
えぇ、やっと送れました
遅くなってごめんねーーー

中身は、リバティ小花柄のおようふくなので
それにあうように、渋めに
ラッピングしました

b0165538_2212034.jpg


お手紙を入れた封筒は
お気に入りの、FDC(First Day Cover)

新しい切手が発行されたときに
切手と同じデザインの封筒にその切手を貼り
発行日の消印を押したもの
・・・なんだけど
いつぞやの切手商にて入手したもので
古いものなんだろうな
あ、消印が1970年!おぉぉ
封筒の紙の感じも、ふるぼけていて
切手のデザインもかわいくて
消印にいたっちゃ、なんだろこのかわいさは☆

ロシアの?東欧?どこだろう
(そこは詳しくないのね、笑)
出産前、本気でハバロフスクに
雑貨探しの旅に出たいと思ってました笑

切手、豆知識を織り交ぜつつ
(いいの~自己満足日記だからん)

b0165538_22255291.jpg
             カードに、ひらがなハンコでメッセージ☆


こちらは、おとこのこバージョン
これまた、とんでもなく遅れた出産祝い
ほんと、ごめんね、こんなあたしで

b0165538_22265691.jpg


中身は
ATSUYO ET AKIKOのTシャツと
BOBO CHOSESのボトム
うちのむすこ氏とお揃いなので、並べてみました
中身にあわせて、ちょい派手ラッピング
こんなのもけっこう好きなのです

ラッピング資材は
プレゼントのためにわざわざ用意することはなく
「さて包むぞ」って決めたら
中身にあわせて、手持ちの紙やらリボンやらから
ごそごそ探すのです
「これだ」っていうものが見つかったときの
楽しさったら、やめられない!

今回で言ったら
ピンクの包装紙に、蛍光グリーンのゴムを見つけたときの
「これっきゃない」的な組み合わせ?笑
んで、ポストカードのピンクのイラストと
Tシャツのタグについてたひもが
ピンクだったこととか☆

あ、ごめんなさい
一人楽しんじゃってて
オタクなんです~

一番うれしい瞬間は
「ありがとう~」って
喜んでもらえたとき、なんだけどね☆


  
ATSUYO ET AKIKOのかわいいグッズ

   
うちのむすこ氏には、この短パンの色違い~♪


[PR]
by yu--m-i | 2011-05-27 22:39 | かーさんのしゅみ
<< 梅しごと と、おやつ なつじたく >>