くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

魔法のポスト

b0165538_2232266.jpg


眠くてたまらないのだけど
どうしても書きたいことがあるので
細い目で書いてます

ここ最近、うちの郵便受けは
「魔法のポスト」なんじゃないかって
思うことがある

むすこ氏の、よだれかぶれが
いまだに治らなくて
買うか迷ってるクリームがあるんだけど
なんてつぶやいてみれば

次の日には
まるで魔法のように
ポスティングされていたのであります

しかも
さりげなくかわいく包まれてるし
風邪に効くレメディと
おいしいお茶までセットされてるし

魔法としか、思えないっしょ


また別の日
「買うか迷ってる本があって」
なんてつぶやいてみれば

また、すぐさまポスティング
魔法だよね~やっぱ
しかも、おいしいどら焼きつき
これにはaoも大喜び

そしてこれまた、別の日

ホームベーカリーを買ったので
それ用の本が欲しいなぁなんて思ってたら
その日のうちに
その本を持って、友人があらわれた

ご丁寧に
材料の国産小麦粉と、有機レーズン
完成品の、天然酵母パンまで持って

さすがにこれは
ポスティングできないよね笑

・・・・・・・・・・・・・・

上の3つのお話は
それぞれ別の3人のおともだちからの
それはそれは
心あたたまるプレゼントってわけで

特別な日の、特別なプレゼントもうれしいけど
こんなふうに
ちょっとしたご近所づきあいみたいな
「ちょっとお役に立てたら~」みたいな
そういうの、すっごくうれしくて

そういうツボを、すっごくわかってる
決して重くなく
とってもさりげなく
うれしいことをしてくれる
そしてその手間を、なんとも思っていない

ほんとにともだちに恵まれてるな
って、とーちゃんがよくいいます
ほんと、そう思います

買い占め騒動があったときも
すぐにお米を分けてくれたよね、笑
ほんと涙出ちゃうよ

ご近所といっても
そんなに近くないのに
わざわざ車出したりしてるのに
ほんとに頭さがります

感謝の気持ちでいっぱいなのに
何もできてなくて
もどかしいーーーーーーー

ほんとにほんとに、ありがとう☆
それしか言えなくて、ごめんなさい

鯛焼きならいつでも、買ってくよ笑


[PR]
by yu--m-i | 2011-05-23 22:50 | おきにいり
<< なつじたく 進化したao画伯 >>