くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

おべんとあれこれ

b0165538_20282687.jpg


aoの幼稚園も
先月末から、お弁当がはじまりました

「お弁当」という分野は
今まで未開の地でありまして
なんとも要領がつかめず、ニガテでしたが
いよいよ、そうもいってられません
修行の日々が始まりました

初日「園児の弁当なんて、楽勝楽勝♪」と
変な自信に満ちていたら
当日の朝、めちゃくちゃあせりましたので
それからは、ほとんど前日の夜に準備しておくようになりました
コツをつかむまでは、事前準備がないと無理そうです

とはいえ、たいしたお弁当ではありません

とりあえず、外でお弁当を食べるのが
初めてに近い3歳児にとって
 ・食べやすく、こぼれにくい形状
 ・食欲をそそる彩り
 ・できれば、栄養バランス
が満たされてれば、OKかなぁって感じで
まずは好物ばかりを入れて
なるべく残さず完食してもらうことをめざします
(残してきたことないけど~)

だいたいが、冒頭の写真みたいな感じです

b0165538_203792.jpg


お豆腐で作った、チキンナゲットがメインの日
☆の型で抜いた、チーズとにんじんで
見た目ごまかす楽しく

b0165538_20381366.jpg


そろそろお気づきかと思いますが
毎日、ほぼ同じよーなおかずの繰り返しです

そう、aoはウインナー・ちくわ・ハム・ブロッコリー
さえ入っていれば、満足な女です、笑

なので、今日はちょっとおにぎりの形変えて
顔なんぞ、くっつけてみました

b0165538_20274316.jpg


遅ればせながら、ようやく
コップを入れる袋ができました
遅すぎでしょ~もう始まってますから!

ちなみにコップは

こちらにしました
淡いブルーが、aoらしくてお気に入り☆

b0165538_20451812.jpg


ときどき、こんなアイテムを使ったりもします
かわいくなるので、オススメ

 こちらでも購入できます

それから、お弁当初心者のワタシに
友人がこんな本をプレゼントしてくれたので
こちらも参考にしています☆

 飛田和緒さん著『かわいいお弁当』

正直、早々にネタ切れであります笑
はぁ~明日のおべんと、何にしよっかな~

でも、けっこう、やり出すと楽しい☆
修行はまだ、はじまったばかりです



[PR]
by yu--m-i | 2011-05-12 20:56 | てづくり
<< 素敵なプレゼント GWあれこれ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧