くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

誕生会、いろいろ

b0165538_21424914.jpg
                       小さな小さな、誕生日ケーキ(の、つもり)

むすこ氏の、誕生会が
親戚一同をご招待して
週末に行われました

一応、備忘録

始まる前から、最中から
とにかくあたふた、どたばたで
ろくなものもできなかった上に
写真もろくなものがないのですが

一応、誕生日ケーキ(もどき)

aoのときに、全然食べてもらえなかった記憶をふまえ
とっても小さなミニミニサイズ
・・・なんか曲がってるね、笑

大人用に、いちごタルトを焼いたんだけど
そこから生地を小さく拝借して
小さなカップに入れて
「1」も同じ生地から切り取って、焼いて
水切りヨーグルトに、いちご乗せただけです

いちおーね、形だけでも・・・て感じで・・・

b0165538_21531535.jpg


かわいそーな、お誕生日プレート

大人と、aoたちこども用のご飯に
頭が集中していて
主役であるむすこのことは忘れており笑
なんか、あわてて、いっそいで
その場でテキトーに作ってしまったものです

蒸した鱈とたまねぎを
クッキー型にはめて成型して
上からホワイトソースを乗せて
ケーキみたくしたのは
思いつきだったけど、けっこうかわいくできたかな☆
(でも、時間が経って、ダレてます笑)
好物の豆乳グラタンと、蒸した野菜・・・
・・・ごめん・・・

b0165538_21584643.jpg


気を取り直し笑

今ハワイに住んでる妹からのプレゼント
右が、むすこ氏へのミネトンカ
左は、aoへの入園祝い
いずれも、ド派手な物しか売ってないというハワイで
一生懸命探してくれたもののようです
(あ、あとシンプルでかわいい
ダンガリーのシャツもいただいたのですが、撮り忘れたぁ)

全部、とってもかわいい~ありがとう☆

b0165538_2213856.jpg


こちらは、じじばばにリクエストした
KIENER社の、メモリーカード
いつか欲しいと思っていたものです
すごくかわいい!!!!

こちら、リアル散らかり写真です笑
部屋がいつもこうなるところが
ちょっと悩みのタネ

b0165538_2251950.jpg


おとこのこの洗礼?ともいえる品
トミカもやってきました~笑
でもワタシ、そんなキライじゃないです
プラスチックじゃないところが
好感もてます

これから、車に詳しくなっちゃったり
するのかな~ワタシ!

みんな、ありがとう!!

  イラストもとってもかわいい☆長く愛用したい品


[PR]
by yu--m-i | 2011-04-27 22:11 | たのしいこと
<< おとこのこ服、コーデ むすこ氏、1歳☆ >>