くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

ついに、入園式

b0165538_22172288.jpg
                        今日からぴっかぴかの幼稚園生~!

ついに迎えた、入園式☆

とってもいいお天気でした
桜も満開!!

b0165538_22185635.jpg


ぴかぴかの制服に身を包み
(ベレーのかぶり方、なんか間違ってるよね)

初めてかーさんやとーちゃんと離れ
先生やお友達とクラスに入っていきました

幼稚園をずっと楽しみにしてたao
「かーちゃん寂しくなっちゃうから、幼稚園行かないで~(嘘)」
などと言ってみても
「でも・・・aoちゃん、ようちえんいかなきゃいけないし・・・
だいじょぶよ、ちゃんとかえってくるから!」なぁんて
頼もしい発言をしていたので
まったく、何の心配もしていませんでした

広いホールでの入園式
わが子がどこにいるか、まったく見えません
ビデオカメラやデジカメで
必死にわが子を撮影する、パパママが多い中
うちは最初っからあきらめてました笑

たまに泣いてる子もいたけど
「うちには関係ないわ」と思って
むしろ、とーちゃんに抱かれ
グズるむすこ氏の存在ばかりが気になっていたところ

しばらくすると
はるか遠くから、聞き覚えのある泣き声がっ・・・!!
「かーちゃんがいい!!かーちゃんっかーちゃんっ」
と、大号泣&嗚咽、笑
「かーちゃん」て呼ぶ子、あんまいないしね~笑

かーちゃんの姿が見えなくて
しばらく我慢していたみたいなんだけど
ついにこらえきれず、号泣にいたったみたいです

はぁ、意外でした・・・

b0165538_22255466.jpg


式が終わったらこの通り
大好きな園庭で、元気いっぱい遊びます

明日からのバス通園が
ちょっと心配ではありますが
わが子よ、強くなれ~
きっと楽しい幼稚園生活が待ってるぞ!!

b0165538_22271037.jpg


もちろんボクも行ったのよ☆
一夜漬けのフォーマル風スタイ、どうかしらん?
一張羅の、cokitica着ちゃったもんね~☆

さて、ついに始まった新生活
しばらくは生活のリズムが整うまでに
時間がかかりそうです

しかしこの、新学期のワクワク感
しばらく忘れてたこの感覚
わが子のおかげで味わうことができました
いい季節☆


[PR]
by yu--m-i | 2011-04-11 22:33 | すくすく
<< 通園靴・BENSIMON 入園準備、一夜漬け >>