くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

入園準備、ネームつけ

b0165538_2143840.jpg
                        名前、やっぱマジックで書きたくないしね・・・


幼稚園で使う、絵本バッグと上履き入れに
ネームバッヂをつけました☆

それ用にリボンとか買えなかったので
ハギレで失礼しました・・・
作り方はもちろん、GOMAさんの本に忠実です

ただ、安全ピンで取り付ける仕様だったんだけど
取れちゃったりとか
ピンが針で危ないかなぁと思って
結局そのまま縫い付けてしまいました

同じのをもう1個作って
まだ手元にこない!!スモックの胸元にでも
つけようかと思います

b0165538_2184264.jpg


あとは、こないだ作った巾着にも
ハンコで押したネームタグを、縫い縫い
すべて、ハギレにて笑

b0165538_2193731.jpg


ふぅ、ようやくこれで大物は終了だ
これらを明日、幼稚園に置きに行ってきます
(ぎりぎりすぎっしょ、笑)
そしてやっと制服を受け取ったら
月曜日の入園式にむけて
ひたすら、単純にネームタグをつけたいと思います

b0165538_21122062.jpg


あ、ハンカチにするまめぐいもGET
ワタシの趣味も反映しつつ
ちょっとは幼稚園生っぽい柄を・・・

b0165538_21125637.jpg


こちらにも、ひたすら名前をつけました

あとは、月の半ば以降に始まる
お弁当グッズが、まだ手つかずです
これもぎりぎりになったらやるでしょう笑

で、目下おしぼりケースを探しています
シンプルで、角型のやつ・・・
誰かおしえてーーーー(他力本願)



[PR]
by yu--m-i | 2011-04-06 21:20 | てづくり
<< 入園準備、かーさん編 鎌倉の雑貨屋さん・tuzi(ト... >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧