くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

鎌倉の雑貨屋さん・tuzi(トゥーズ)

b0165538_23475854.jpg
                             鎌倉さんぽのコースに、ぜひ☆


高校時代の友人のお店、tuzi(トゥーズ)

b0165538_2350291.jpgb0165538_23504576.jpg













紀伊国屋のお隣の白いビル
「御成ビル」の2階に、ひっそりとあります

b0165538_23512747.jpgb0165538_23514485.jpg













北欧ヴィンテージ食器や、カラフルなriceのメラミン食器

b0165538_2353367.jpgb0165538_23532542.jpg













益子焼きや、日本の昔ながらの伝統工芸品

b0165538_23561615.jpgb0165538_23563054.jpg













個人的には、これ気に入りました
大きなくじらのぬいぐるみ
中がリバティなの、かわいい~☆

b0165538_2357610.jpg




















看板娘?に宣伝させよーかと思ったけど
あぁこれじゃ無理だわね、笑
ふりまわす、ふりまわす~

b0165538_23574193.jpg




















こんなお手頃なカワイイ雑貨もありますよ
リバティのピン、¥300なり☆
鎌倉みやげにどうですか??

小さなお店なので
宝探し気分で、のぞいてみてくださいな☆
気さくで明るいオーナーが待ってます☆

今なら「くまのこ日記を見た」と言うと・・・

もれなく「うわーーほんとですかぁ?」と
大げさに驚いてもらえると思います笑


『tuzi(トゥーズ)』
〒248-0012  神奈川県鎌倉市御成町14-1 御成ビル2階4号
           Tel/Fax  0467-24-3556
           営業時間 11:00~日没頃
           定休日   火曜日(その他、臨時休業をいただく場合もあります)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このたびの震災で
このtuziのオーナー、mの
そのまた友人も被災されたということで

tuziオーナー(以下m)は
「何かできることはないか」ということで
停電して困っている、友人に送るべく
普段はお店で取り扱っていない
ランタンを入荷する決意をしました

普段は取り扱っていない商品
それを100個ほど入荷したそうで
反響がたくさんあり
3日ほどで完売にいたったそう

でも中には
その行為が買占めにあたる、とか
ランタンで儲けてよかったね、とか
心無いコトバを投げ捨てていくお客もいたとか・・・

mも、ただ友人を助けたくて必死だっただけ
物を売っている自分が
なんとかできることはないか
それだけを考えて行ったことで
それが正解かどうかなんて、わからなかった
でも、何かしたかったんだと思います

それをすぐに行動にうつせるなんてすごい

結局mは
ランタンの売上げすべてを
被災地への寄付にすることに決めた

正直ワタシから見たって
そんなにじゃんじゃん儲かってる店には見えないよ(失礼!笑)
元雑貨屋勤務のワタシ
それくらいなんとなくわかります~
ランタン100個分の売上って
あの小さなお店からしたら
ほんとに大変な金額だと思う

でもmは言ったのです
「また働けばいいから」って

ほんと、あなたすごいよ

これからも応援してるからね!!



[PR]
by yu--m-i | 2011-04-06 00:05 | おでかけ
<< 入園準備、ネームつけ 鎌倉さんぽ、デジカメ日記 >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧