くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

グッズ、ちまちま

b0165538_23213431.jpg
                              ちまちま、やっとります

停電が一日2回あると
マンションの高い階に住んでる我が家は
おチビ二人連れて出かけられず
(エレベーター止まっちゃうとねぇ・・・)
ほとんど、家の中で過ごしております

日中も、ちくちくやり始めました
主に昼間の停電中に

目の前では、aoがもくもくとお絵描き
足元では、むすこがおもちゃを散らかし放題
もしくは、背中で熟睡中
なかなか平和な午後です


やっとできました
巾着、2つ
お着替え入れと、体操服入れ

b0165538_23272857.jpg


もちろん、たかが巾着といっても
それすら作ったことがなかったワタシは
GOMAさんの本を参考に・・・
サイズは、園指定の大きさにし
パッチワークにするとこは、省略~笑

家にあった布で作ったので
張り合わせというか、つぎはぎというか・・・笑
しかも、停電中なので
結局手縫いという・・・笑

あとはこれに、組と名前をつけたら、完成
(でもまだ組がわからないという・・・汗)

お弁当袋と、コップ入れは
もう半分あきらめております・・・
お弁当が始まるのはまだまだ先なので
それまでにできればいっかな、と

あとはネームバッヂに着手してます
あーー早く完成して、安心したいーー!



[PR]
by yu--m-i | 2011-03-21 23:35 | てづくり
<< caramel新作と、こども靴 あれから、これから >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧