くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

入園準備、ぼちぼち

b0165538_195862.jpg
                         かーさんチョイスのてぬぐい


さて、もう3月もだいぶ過ぎたというのに
全然終わっていない、入園準備・・・汗
同じ焦りを抱えたママたち!
頑張ろう!
(じゃーblogなんて更新しないで、やりなさいよ~)

冒頭の写真は
だいぶ前に笑、用意していたてぬぐいたち
お弁当グッズを作るつもりでチョイスした3枚です
なんとなく「たべること」に関係した
柄にしたかったのです
あ、ドットは単なる好みですが
aoはりんごが大好きなので
喜ぶかなぁ~って思ったのと
ご飯茶碗の柄は、完全ワタシ好み!

さて、それらがこーなりました

b0165538_202733.jpg


まずはランチョンマットを作成
りんご柄てぬぐいに
バッグのときの余り布で、バイアスをぐるり
お、けっこう園グッズっぽくなったかもしれない!笑

あ、キティちゃんのお弁当箱は
ワタシが幼稚園のとき使っていたものを
実家からいただいて参りました
リアルレトロ!笑 
アルミと、初期キティのレトロ感が
まぁいっか~って思って
珍しく、キャラ物です
aoも喜んでおります

思いがけず、お弁当箱とリンクした柄となりました
(確かキティちゃんの体重って、りんご3つ分とかだよね笑)

b0165538_2054253.jpg


もう1枚は
ほーら、園グッズぽくない地味な仕上がり笑
しかも、あまり気に入ってません
なんかごちゃごちゃしすぎたぁ~

b0165538_2063185.jpg


カトラリーケースも作ってみたんだけど
これもなんか気に入ってないので
もう1こ作り直すつもりです
aoにも「じぶんでパッチンできない」と言われ不評・・・
くすん

b0165538_20282454.jpg


だいぶ前に完成していた、上履き入れ
本の通りに作ったのに
なんだか小さい仕上がり・・・
上履きをきちっと揃えてしまわないと
きっちりおさまらないというシロモノで
園児にはむいておりません、笑

しかしもう作り直す気力ないので
このまま行かせていただきマス

b0165538_20294741.jpg


ここ数週間
ちょっと手をつけては放置、の
巾着になる予定の布たち・・・
「家にある布でなんとかする」がテーマ、笑
完成すれば、それだけで満足、笑

b0165538_20104153.jpg


そして、これは何でしょう???

b0165538_20111145.jpg


答えは
「36 サブロ」の、ひらがなハンコ!!
なにげに文具好きのワタシが
昔むか~しから狙っていた品なのですが
いかんせんお値段がけっこうなもので・・・
園グッズ作成にかこつけて、買っちゃいました!

もちろんこれで、グッズに名前をぺたぺたする予定♪
しかーーし
まだ出番がこない・・・
(正しくは、そこまでたどりつけてない・・・)

ふぅ、気が遠くなりそーです
やらねばっっ!!

あ、おまけ

通園靴も、ぎりぎりになって
「在庫が無い~」とかだとやばいと思い・・・



victoriaの、ネイビー
前に履いていて、一人で脱ぎ履きできるし
かわいいし、第一候補だったけど
お値段が・・・(そればっか)
幼稚園がどんなところか、まだわからないけど
名前書いても、汚しても、無くしても!
あまり惜しくない値段にしないとなぁ~と思い

結局



cientaの、こちらにしました
これなら値段が、まだかわいい笑
通園靴には、なんとなくネイビーが
それっぽくていいかなって思っていたので
こちらを発注しました

ちょっとだけ、一安心

しかし、まだまだ買わねばならぬものも多し!!
リストにしないとな・・・



[PR]
by yu--m-i | 2011-03-08 20:32 | てづくり
<< あれから、これから zefのパンツ・HOLLY&#... >>