くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

手作りおやつ、続々

b0165538_1523589.jpg
                     大きいのに、すぐ食べきっちゃいそーで、こわいー!!


なかしましほさんの新刊
まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本
を買ってからというもの
おいしそうすぎて、作らずにはいられず
毎日何かしら、仕込んでは食いに走る毎日・・・

寒くておうちにひきこもりで
時間はたっぷりあるし
これがワタシのストレス発散方法みたいです

今日のおやつは
「ココアとマーマレードのタルト」
ちょうど、これまたひまな日に仕込んだ
みかんのマーマレードがあったので
それを使ってみました

ほろ苦いココアとマーマレードの組み合わせ!
ハイ大好物でございます
コーヒーによくあうこと~おほほほ
ちょい大人味だったね~ao!(食べてたけど)

タルトっていうと、難しいイメージだったけど
とっても手軽にできました♪
これはハマるぞぉぉーーーー

b0165538_15292291.jpg


写真的に代わり映えがしませんが
これは先日作った「お豆腐ブラウニー」
お豆腐の味がしっかりして
しっとりもっちり、おいしかったです
今度、スーパーで適当に買ったお豆腐じゃなく
おいしいお豆腐で再チャレンジしたい品

写真はないけど
今朝の朝ごはんは「あんこのスコーン」
近所に、とってもおいしいたい焼き屋さんがあり
そこの上品なあんこを使用!
これがまた絶品でした♪
むすこくんにも食べさせちゃった~笑
卵使ってないから、ついつい・・・
あはは~適当育児丸出しぃ~

蒸しパンにスコーンにクッキー
地粉の消費量が、ハンパじゃない我が家
地粉とおいしい菜種油は
絶対に欠かせなくて
でも近所で手に入るので
心からよかったと思ってます



[PR]
by yu--m-i | 2011-02-12 15:34 | てづくり
<< 真冬のaoコーデ HUNTER KIDS のレイ... >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧