くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

やってくれました&MORE

b0165538_2113779.jpg
                               ・・・犯人です


もうトイレもほぼ完璧になっているao
といっても、こないだこの新しいスキニーデニムを履いて
お友達のおうちへおでかけしたら
デニムがきつくてトイレでなかなか脱げず
間に合わなかったという・・・涙
Kちゃんあのときは、ほんとごめんなさい


最近は「ひとりでできる~」っていうから
トイレも一人で行かせていました

ある日、ふと気づくと
トイレに飾ってあったはずの
小さい瓶2つとお花がなくなっていました

この記事にあるやつです

「????」と思ったワタシは
aoに聞いてみると・・・
どうやら、トイレに流したというのです!!!

でも、全部ないなんておかしいし
そんないたずらする子じゃないし
落とすような位置でもないし・・・
半分パニックになったワタシは
何度も何度もキツイ口調で問い詰めました

それでaoも泣き出してしまい
結局、理由はわからずじまいだったのですが
家中どこにもないので
やはりトイレに流したのは、間違いない・・・

最初は「あぁワタシの大事な瓶が・・・」と
そっちに悲しかったんだけど
だんだん「なぜそんなことをしたんだろう」とか
「怒りすぎたかなぁ」とか
いろいろ考えすぎて、落ち込んでいました

がっっっ!!!

本当の恐怖は、そのあと起こりました

・・・・
詰まったのよね・・・

数日間は
時々、わらわらと上がってくる水位に怯えつつ
騙し騙し使っていたおトイレにも
なんとなく限界を感じ
ついに修理を依頼しました

奥にぴったり収まってしまった瓶は
何をしても全然取れず
結局、便器を総撤去しての
大がかりな修理となり

修理代、52000円ナリ
チーーーーーーーーン

・・・・

aoのお年玉、全部没収しても
全然足りません・・・

今日ワタシは落ち込んでおります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なのでここらで
ちょっと笑ったao語録でも書いて
無理やり笑いたいと思います

ちょっと前によく
「ハイハイ」と返事していたao
何度か注意したら
今度はワタシが「はいはい」って返事すると

「ハイは一回でよろしいよ~」と言うように・・・汗

外で言われると、けっこう恥ずかしいデス


あとさっき
昼寝してないaoが
夕方とても眠そうだったので
「じゃ、早くお風呂入って、早くご飯食べて寝ようね」
って言うと
「はみがきもちゃんとしてからね」
って言われてしまったので

ワタシ「あ、ごめんごめん、そうだね」
ao「はみがきのこと、わすれちゃったの?」
ワタシ「うん、ごめんなさい」
ao「・・・おこってるわけではありません」
と言われてしまいました、笑

「ごめんなさい」は
怒られてるときに言うコトバだと思ったようです
間違ってはいないけど~笑

そんな感じで
まぁかーさんのコトバをよく聞いてるというか
マネするというか、口が達者というか・・・
もーーほんとーーーーに
生意気でうるさくてムカつくけど笑
ときどき笑っちゃって
ときどき笑いが止まらなくて
二人でげらげら笑ったりしていて
そんなとき、とっても楽しいなぁと感じます

そんなおねえちゃんを
むすこはとっても大好きなようで
いつも見てるし、いつも付いていくし
何をされても、いつもにこにこしています

さ、修理代ビンボーとなった我が家
SALEなんか行ってる場合じゃありませんでした、笑
節約しなくちゃ・・・



[PR]
by yu--m-i | 2011-01-11 21:40 | かぞくのこと
<< これでもカスタネット セールと、セールじゃないのと >>