くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

むすこの離乳食

b0165538_23414389.jpg
                          おべんとうバージョン


最近、食べる量が増えてきたむすこくん
見た目のまんま、よく食べますわ

離乳食、テキトーなまま進んでます
だいたいが、aoや大人ご飯の下準備の段階からとりわけ
何もないときは、野菜を適当に茹でるとか
レンチンのときもあります

まだまだユルイ、水分が多いご飯なのに
野田琺瑯のこれ

に、入れて持ち運んだら・・・あらら全部混ざっちゃった笑
そりゃそだーー忘れてるわーー

てなことで、冒頭の写真
瓶に入れたらいいじゃなーい、と
我ながらグッドアイデア☆と思った次第です
マネしていいよーー笑
あ、みんなやってるか

ちなみに中身は
 ・かぼちゃとブロッコリーのサラダ(牛乳でのばして)
 ・にんじん、大根のおかゆ(粉チーズのせて、リゾット風)

ロミユニコンフィチュールの瓶のフタが
傷だらけなのは
気づいたらむすこが、かじっていたから笑

b0165538_23473613.jpg

とある日の朝ごはん
aoとワタシが食べてた蒸しパンの
白いところだけ、あげてみたら
めちゃめちゃ食べてました・・・
ほんのり甘いから?

 ・自家製蒸しパンの白いとこ
 ・金時豆のペースト(aoとワタシの蒸しパンの中身)
 ・茹で野菜

b0165538_2349107.jpg

今朝の朝ごはん
 ・パンがゆ
 ・蒸したさつまいもとりんご
 ・にんじん、だいこん、ブロッコリーと鳥そぼろのスープ

最近、この「蒸したさつまいもとりんご」にハマってます☆
「伝言レシピ」に載ってたんだけど
さつまいもとりんごを、ひたすらスライスして
ルクルーゼなどの厚手の鍋に入れて、フタして
弱火でやわらかくなるまで
蒸し煮にするだけです☆

水とか、砂糖とか、一切なしなので
離乳食にも安心して使えます
大人は、これにたーーーっぷりのシナモンを混ぜて
冷蔵庫で冷やしていただきます
砂糖入ってないのに、甘くておいしい☆
aoも大好きで、これ出てくるとテンション上がります↑
簡単なのに・・・笑
おすすめです♪

以上、テキトー離乳食レシピでした



[PR]
by yu--m-i | 2010-12-29 23:54 | てづくり
<< よいお年を! 年末、ぼちぼち >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧