くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

年末、ぼちぼち

b0165538_22213965.jpg
                      寝静まった後に、頑張ってます

クリスマスムードが一転
師走だ、年末だ~っていう雰囲気

今日やらなきゃ、いつやるんだ~って
自分を奮い立たせて
年賀状、今やっつけ終わりました☆
ぱちぱちぱち

年賀状、けっこう好きな作業なんですけども☆
手作りが好きで、アナログな方法で毎年やってます
宛名も、汚い字ですが、手書きで・・・
キライじゃないんですね
しかし、エンジンがかかるのが
毎年遅いのです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスあれこれが、一段落した土日
赤子をおんぶしながら
大掃除しましたぁ~
自分を褒めたいと思います笑

・・・といっても、普段の掃除がひどすぎるので
これでやっと、普通のヒトが住める環境になったくらいですが

それでもやっぱ
「掃除したぜ」っていう事実が、気持ちいいです
今だけは「もっとこまめにしよう」って
思うんだけどねぇ・・・

先月くらいに、窓ガラスを
これまたやっぱりおんぶしながら
ピッカピカに磨いたっつーのに
その後すぐの、台風みたいな嵐で
あっというまにまた、もとに戻り
それ以来、やる気をそがれたままになってます

終わってないじゃんっ!

あとはaoのおもちゃゾーンとか!
ここは片付けても、片付けても・・・あぁぁぁぁ
明日やるかな

あさっては、仲良しファミリーと
家で忘年会☆
そのあと大晦日は実家にお泊りで年越しして
年明けは、とーちゃん実家へ行きます
なにげにハードスケジュール!

いまだぜんっぜん、年末って気がしないけど・・・

今日くらい早く寝ようかしら
疲れを年越しさせたくなぁ~い

おやすみなさい


[PR]
by yu--m-i | 2010-12-28 22:36 | かぞくのこと
<< むすこの離乳食 クリスマスのプレゼントは >>