くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

クリスマスのプレゼントは

b0165538_2255471.jpg
                       うれしくて、顔ブレブレです

25日の朝
いつもより、なぜかだーーいぶ早起きのao様
まだ夜も明けきらぬ、薄明かりの中
プレゼントの山を見て、大興奮!!
自分宛のプレゼントを抱きしめ
空に向かって
「サンタさん、ありがとーーーう!!」笑

今回は
とーちゃんサンタと、かーさんサンタが
それぞれ微々たる予算内で
相手とこどもたちそれぞれに、計3つ
プレゼントを用意する企画でした

とーちゃんサンタから
ワタシとこどもたちへのプレゼントは
これでした

b0165538_2210167.jpg


cinqのミトン、大中小
それぞれ、かーさん、ao、むすこへ
フィンランドのニット作家さんが作ったというミトンは
ざっくり適当加減がすごくかわいくて、なごむ品です
こどもたちへは、ちょっと大きめだったけど
(手にはめたら大きすぎたことに、aoは大ウケ!)
来年くらいは、おそろいでできるかなぁ

b0165538_2214211.jpg

ワタシからaoへは
ksh.のクマちゃん☆☆☆
ずっと欲しかったぬいぐるみ!
SMILEでひとめぼれし、勝手にaoのプレゼントにしました笑
細部までキュートで、やわらかくて、ほんとうっとり☆
yuriさん、かわいすぎますーーーー!!涙

b0165538_22164591.jpg

むすこへは
playmountainの木のお皿
aoのと同サイズ☆(右がaoの・・・だいぶ歪んじゃった!)
さりげなくおそろいで使ってほしくて

b0165538_2226357.jpg













とーちゃんへは
イルビゾンテのキーホルダーにしました
(写真撮り忘れちゃったので、笑 画像お借りしました)
昔、手作りしたのが、ボロボロになってきていたので・・・

   これと同じです♪

当日まで内緒だったプレゼント
あげるのも、もらうのも
わくわくでした
すごく楽しかった~~~☆
予算内で探すの、けっこう苦労したけど
迷ったり悩んだりも、楽しかったよ

来年は「あれが欲しい」とか
リクエストされちゃったりするかもしれないから
今年だけかもしれないなぁ・・・
そう考えると、ちょっとさみしい

ところで!!
yuriさんのぬいぐるみちゃんですが
当のao様より、気に入ってしまったヒトがいます

b0165538_22373432.jpg

                 それは、ぼくでーーーす!!!!

b0165538_2238211.jpgb0165538_22311090.jpgb0165538_22415599.jpg













このカラフルなボタンと腕
柔らかな手触りが
そりゃーーもうたまらん!てな具合で
見つけると突進して行き
腕をちゅーちゅー吸って、ご満悦です・・・

ぎゃああぁぁぁ・・・
リバティの箇所を舐めるなぁぁぁ・・・笑
yuriさん、ごめんなさぁぁい

こんなに気に入ってるなら
むすこにもオーダーしよっかなっていう勢いです
かわいすぎます
(むすこ、ぬいぐるみ共に、笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルとまったく関係ない話題なのですが

最近、手の乾燥がひどくて・・・!!!
ベビーがいると、手をよく洗うし
かさついちゃって、傷だらけになるし
もう痛いし、みっともないし、最悪です



去年hisaちゃんからもらった
SABONのボディローション
これを寝る前にぬりぬりして
いい香りに癒されてたんだけど
かさつきっぷりが、これじゃまったく追いつかず・・・


ボディショップのボディバター
使っていたものがなくなってしまったので
マンゴーを注文してみました♪
↑こちらのお店、すごく安いので~~~☆




去年、実家の母にすすめられて
これを使っていたことを思い出しました
見た目、超地味!!!笑
だけど、しっとりベタつかず、かなり効きました
ドラッグストアとかで普通に売ってます

それにしても、いつのまにかできた傷が痛々しい・・・
今日はaoがバンドエイドを貼ってくれました
バンドエイドを貼れば
すべての痛みが治ると信じている3歳児・・・
今日で3歳1ヶ月になりました



[PR]
by yu--m-i | 2010-12-27 22:43 | たのしいこと
<< 年末、ぼちぼち クリスマスイブの日は >>