くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

クリスマスケーキ作り☆

b0165538_2214188.jpg
                        ・・・ほくろがある?笑


昨日、素敵なクリスマス会をしてきました♪
ぐるぐるちゃんちにて~☆
参加者→ぐるぐるちゃん、息子のゆーりくん
うちのao、むすこ、ワタシ・・・のこじんまりした会だけど
めちゃめちゃ楽しかったぁ☆

ぐるぐるちゃんが、素敵なイベントを用意しててくれました
なんとっ!!!
クリスマスケーキをみんなで作ろう!!って
スポンジを焼いておいてくれたのです!

aoも、何日も前から楽しみにしてました
以下、写真めちゃめちゃ多いです、すみません
・・・だって、あまりにもかわいくて笑
親バカ丸出し写真館です、どーぞ

b0165538_2284962.jpg

まずは、ぐるぐるちゃんの説明を真剣に聞く二人、ふむふむ

b0165538_229447.jpgb0165538_2295661.jpgb0165538_2210944.jpg














最初にシロップをスポンジに塗ります
ぺたぺたぺた・・・(←言ってる)

クリームを塗ったら
次は、フルーツを乗せますよ~
すごいランダム、笑

そして、スポンジを乗せます~
ふたりで一緒にね、えいっ!

b0165538_22111852.jpg

そしたら、クリームを飾って
真ん中にフルーツをデコレーションしまぁす
これがね、全然適当なんだよね、笑
いちごが乗り切らなくなってさ~
最後はかーさんもお手伝い

b0165538_22164150.jpg

できたぁっ!!!!!!!!!!!!
めちゃめちゃうれしそうな二人

b0165538_2240399.jpg

そこいらのケーキ屋さんのにも
ひけをとらない出来です
こんなのが作れちゃうなんて・・・すごすぎるぅ

b0165538_22173229.jpg

そして・・・笑
許可してないのに、クリームを舐め始める二人
こらこらこら!!

b0165538_2218527.jpg

ぼくもたべたい・・・
(でもかなりおとなしく遊んでたね!楽しかったんだね!)

b0165538_22403477.jpgb0165538_22404810.jpg













記念撮影(この間「はやくたべたい」と100回くらい言われた笑)
後ろに悲しく、ぼんやり写っているむすこが笑えます
・・・来年は参加できたらいいね!

b0165538_22193483.jpg

ワタシは、クリスマスツリーに見立てた
ポテトサラダを持参しました
(サラダが柔らかくて、ちょいデブちんツリー)
・・・喜んだのは、大人だけ笑
なぜかこどもの食いつきがなかったなぁ・・・とほほ

b0165538_22203628.jpgb0165538_22204713.jpg













おいしいピザを取り寄せてもらい
ぐるぐるちゃんのマリネに舌鼓
(今度レシピおしえて)
おいしく楽しいランチのひとときでした☆

こどもたちは、広~いバルコニーで
サッカーやらかけっこに興じてました
個人個人で勝手に遊んでると思ったら
いつのまにやら、二人仲良くボールを蹴りあいしてて
「成長したのね~」と感激☆

よほど楽しかったみたいで
なかなか帰りたがらない、ao様なのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスケーキを作る体験なんて
なかなか家ではやらせてあげられない・・・
そんなことを、さらりとやってくれる
ぐるぐるちゃんには、ほんと脱帽です

そして、こどもたちがデコレーションしてくれたケーキは
今まで食べた、どのケーキよりおいしかったよ
これはお世辞でも気のせいでもなく
お手製スポンジが、ふわふわしっとりで
かなりの絶品でございまして・・・
売れば??
売ったらいいのに!
売って!笑

そしてこの日
ものすごくキラキラした笑顔を
たくさん見せてくれたao
「笑って~」なんて言わなくても
満面の笑顔で、たくさんの写真に収まってくれた
こんなにうれしそうなaoを見たのは
なんだか久しぶりのような気がして
おともだちって大事だなぁ~と
あらためて思いました

かさねがさね、ありがとう☆
またまたいい思い出ができました



[PR]
by yu--m-i | 2010-12-23 22:36 | たのしいこと
<< クリスマスイブの日は ひさびさ、こまごま >>