くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

レーズンサンドクッキー

b0165538_21452731.jpg
                                   ある日のおやつ


午前10時頃になると
「なんか・・・お十時でも食べよっか」と言ってくるao
変な習慣がついてしまった・・・

ま、あげるのは、レーズンとか
自分で作ったクッキー少しとか
そんなもんなんだけど

自分で作ったクッキーなら
余計なものは入ってないし
安心してあげられる

これは、初めて作った、レーズンサンドクッキー
しっとり生地に、レーズンがたっぷり
おいしかったけど
aoはレーズンだけでも大好きなので
ここまで手間かける必要はない、笑

今日、通ってる音楽教室で
「一番好きなおやつはなぁに?」っていう先生の質問に
「かあちゃんがつくったクッキー」って言ったao

「あれって、どれのこと?」って
家に帰ってきてから聞いたら
「ハートのかたちのやつだよー」って

ハートのは
いつもほぼ常備してる、我が家の定番クッキー
ちょっとうれしかった

そのあとは
「めがハートになっちゃうよ」ってさ
ウケ狙いをわかってる奴です



[PR]
by yu--m-i | 2010-12-02 21:52 | てづくり
<< サプライズプレゼント その1 ペルーカーディガン、その後 >>