くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

なんてことない日々

b0165538_22412890.jpg
                              なんてことない昼食の一コマ


いつもリビングの低いテーブルで
ご飯を食べている我が家
理由は、ダイニングテーブルが小さすぎるから・・・

aoと二人の昼食
久しぶりにテーブルで食べたら
「おみせみたいだね」って~
あ、食べてるモノは「そばめし」
そんな店はない、笑
なんか汚くてすいません

b0165538_22451312.jpg


そんな二人の足元に転がる、このヒト
もりもり食べる二人を
うらやましげに、見てるのか??
食べたいのか??

b0165538_2246381.jpg


あっ!転がった!笑
ずり這いは一切せず、転がって移動していきます
aoは、高速ずり這いだったのになぁ

b0165538_22474717.jpg


そんな息子の、よだれはスゴイ
・・・と思ったら、もう歯が生えてきた
下の歯、1本だけ

スタイの洗濯が追いつかない
もとい、製作したかったが、まったく追いつかず
結局aoのお古をフル回転させるのみ
干してたら、あまりにも似たような色合いに
我ながら可笑しくなって、ぱちり
だってao用だったのに、この色合いって・・・笑
息子に使用しても、まったく違和感ナシ

b0165538_2250954.jpg


昔、偶然通りかかったらやってたファミリーセールで
300円でGETした、この保冷バッグ
スーパーで買い物してから
公園や児童館に寄り道されてもいいように
ここに保冷剤をたくさん入れて、おうちを出ます
そしたら、冷蔵品買ってもOK!
買ったときは、そんな使い方するとは思わなかったよ

b0165538_22544512.jpg


猛暑で、すっかり枯れ果てたと思われた
我が家のオリーブくん
いつのまにか、にょきにょきと新芽が出て
若草色のやわらかい葉っぱが増えてました
あぁ~よかった☆

b0165538_2256652.jpg


最近、なぜかお部屋遊びが主流だったao様
一番盛り上がったのが
折り紙を適当に切って作った、この食べ物ごっこ

パンにトマトやレタス
ハンバーグはさんで「ハンバーガー」
そこからはじまって
サンドイッチにポテト、ドーナツにソフトクリーム
おにぎりに鉄火巻きにカッパ巻き、笑
空のプラコップ使ってジュース
食いしん坊な娘らしい遊びです
なにげに、自分が一番夢中になってたかも~笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-11-10 22:59 | すくすく
<< 秋の夜長のブツヨク 磯ふぶき、いただきました☆ >>