くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

磯ふぶき、いただきました☆

b0165538_2211092.jpg
                        わーーーーーーい☆こんなに♪


登録している『子育てスタイル』のモニター企画に
初めて参加させていただきました♪

カネジョウさんの「磯ふぶき
こちらが5袋、当選いたしました☆
初めてなので、やたらとうれしい笑

こちらは、国産いわしの削り節に
青海苔・刻み海苔をあわせたふりかけ♪
味付けはされていないので
お好みで、お醤油やごま油をたらして
いっただきま~す♪

b0165538_22231274.jpgb0165538_22232670.jpg













まずは、あったかいご飯にのせて・・・
素材の味が生きていて
香ばしくてとってもおいしい!
カルシウムが手軽にとれるのもいい!

あわただしくて、手抜きになってしまうお昼ご飯には
こちらをたっぷり混ぜた、おにぎり
何か手抜きだけど、体によさげなところがいいです笑

b0165538_22262546.jpg


これまた究極の手抜きメニュー
「磯ふぶき」をたっぷりお椀に入れ
味噌を溶いてまぜまぜした、手抜き味噌汁
余裕のあるときは、わかめも入れました笑

普段あまり味噌汁を飲まない我が子も
このとーり♪「おいしい」って飲んでました

余計な味付けがされてないので
こどもにも安心して食べさせられます
もう少ししたら、離乳食にも使えたかな?
幼稚園のお弁当にも活躍しそうだなぁ
でもその前になくなっちゃいそう!

ごちそうさまでした☆

   こちらでも購入できますよ♪


モニター参加中!


[PR]
by yu--m-i | 2010-11-10 22:32 | おいしいもの
<< なんてことない日々 aoの七五三記録 >>