くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

ざくざくスコーン&MORE

b0165538_23192013.jpg
                            すでに我が家の定番です


毎度毎度の登場、我が家の大のお気に入りレシピ本
『にっぽんのパンと畑のスープ』より、ざくざくスコーン

オートミールとレーズン、地粉となたね油
おいしい材料にこだわれば
ちょちょいのちょいで焼ける簡単さが気に入って
たびたび朝ごはんに登場します

ほんとにざくざくしてて、とてもおいしいのです
aoもお気に入りです
(まぁこのヒトの場合
レーズンが入ってれば何でもお気に入りだけどね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちも、幼稚園が無事決まりました
前日とかから並んだりも、抽選もなく
願書出せば入れる幼稚園だったので
何の心配もしてなかったんだけど
それでも、決まってやっぱりホッとしました

面接では、普段言えることも
全然言えず、挨拶もろくにできず
「本番に弱い娘」であることが露呈されました
・・・ワタシ似か??

幼稚園がらみで、今週はバタバタ
週末はついに、七五三
まだちょっとバタつきそう・・・

早く終わって、ホッとしたいとこだけど
なんともうすぐ3歳のお誕生日・・・
落ち着けるのはまだ、当分先かも

あーー、疲れとれない、笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-11-04 23:29 | てづくり
<< aoの七五三記録 たまにはぼくだって >>