くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

2歳11ヶ月、ao語録

b0165538_2246166.jpg
                         真剣にTVを観てる娘・・・

だいぶ過ぎてしまいましたが
2歳も残すところ、あと1ヶ月!
早かった?いやいや、長かった?
・・・過ぎてみれば、なんだか早かったような

冒頭の写真は、お風呂上りですみません
最近のaoの流行り・・・

b0165538_2248223.jpg
                       座敷わらしそっくりですみません、笑

マント着用しております
(といっても、ただのバンダナ)
自分をアンパンマンだと思っております
「マントあるけど・・・飛べないっ」とかいって
こどものくせに、案外冷静です

こないだは夜中、寝言で
「aoちゃん・・・aoちゃん・・・パーンチッ」
(アンパーンチ!のパロディと思われます)といって
鼻っつらにパンチしてきました
「いてっ!!!!」と飛び起きると
「あ・・・かーちゃんだったのか」と言い放ち
そのままなぜか「とーちゃんにも・・・パーンチッ」と
これは完全に故意で、殴りに行ってました笑

忘れないうちに、最近笑ったao語録

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達のおうちから、うちまで徒歩30分
その間ずっと走り続けていたao
ベビをだっこひもしてるかーさんは、へとへと・・・
「aoちゃん~歩こうよぉ~もう疲れて走れない~」
って言うと

ao「じゃ、あたらしい足にとりかえてあげる!
  それーーーーっっ!!」

アンパンマンの「あたらしい顔よ、それーーっ」
(って、バタコさんが投げるとこ)
の、パロディだと思われます
で・・・

ao「ね、もうはしれるね!」
で、また走らされました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aoのお尻がとっても小さくてかわいいので
「いいなぁ~aoちゃんのお尻小さくて♪
かーちゃんのと、取り替えて」って言ったら

ao「やだよー。aoちゃんのお尻がおっきくなったら
  ヤマハのおともだちに笑われちゃうじゃん!」

と言われました・・・確かに!沈

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族4人でお散歩中
ふざけて、変な走り方でaoを追いかけるとーちゃん
aoも「キャーー」とか言って、うれしそう

しばらくすると、前から人が・・・
それでもやめないとーちゃん
すると

ao「やめてよ、はずかしいから」

とーちゃんしばらく、撃沈してました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他、今日も
「かーちゃんだいすき、めがハートになっちゃう」とか
「はぁ・・・どうしてこんなことになったのかしら」とか、笑

毎日、忘れないようにするのが大変なくらい
面白いこと、変なこと、大人っぽい言い回し・・・
次から次へ、です
どうなってんだろう、2歳児のあたまん中

でもこれが、まともなことしか言わなくなったら
つまんないなぁとか思ってしまいます
忘れたくない!
本にでもして、あとから読んだら
さぞ面白いだろうなぁ



[PR]
by yu--m-i | 2010-10-30 23:09 | すくすく
<< たまにはぼくだって 気づけば、6回目 >>