くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
COFFEE
at 2017-05-13 22:07
THE NORTH FACE
at 2017-05-09 15:01
カテゴリ
検索

はじめてのヘアカット

b0165538_2130657.jpg
                        わかりますでしょうか??前髪が。


ao様、生まれて初めてのサロン体験!して参りました

そろそろ七五三・・・というのに
夏にかーさんがカットした
ざんばら頭のao様
そして、伸び放題な中途半端ヘアーで
いい加減イライラMAXのワタシ
「まずい・・・」ということで
家族総出で、渋谷のサロンまで行って参りました

「泣くかなぁ」「じっとしてないかなぁ」
いろいろ心配はありましたが
最初だけ、ちょっと怯えて泣いてたけど
やはりプロってのは、すごい!
チョキチョキチョキ・・・と
あっというまに、完成☆
主に前髪を切ってもらった感じなんですが・・・
aoも最後は、ニッコニコでした☆

とーちゃんに、できあがったaoとベビくんを連れて
児童館へ避難していていただき
ワタクシは一人ゆっくりと
カットしていただきました
ふーーすっきり

長い電車の旅と、カットにおつきあいいただいたので
ここからは、ザ・ao様タイム!!
サロンからほど近い
東京都児童会館
もっとaoが小さい頃に何度か訪れました
久々に来たけど、やっぱすごいわーーー

b0165538_21375276.jpgb0165538_2138589.jpgb0165538_21381810.jpg













大好きな電車コーナーあり(必死)
おままごとコーナーあり(必死)
LEGOあり、アスレチックあり・・・(必死、笑)
以前来たときとは、遊び方もだいぶ変わってます

b0165538_21394253.jpgb0165538_21595926.jpg













もちろん、ベビーコーナーあり
ベビーベッドに授乳室、お湯だってあります
ぼくちんも、ニコニコです

前回までは見向きもしなかった
ミニシアターなるコーナーまであり
大好きなアンパンマンを上映してました
もちろん、くぎづけ!!!

とにかくだだっぴろい施設!
B1~5階+屋上まであるというのに
毎回、2階~3階にいるだけで終わってしまいます
多分1日いても飽きないだろうなぁ

もうちょっと大きくなったら
工作コーナーとか、パソコンコーナー
屋上の竹馬、一輪車、図書コーナー・・・
またまた遊び方が変わるんだろうな
売店には、おいしそうなおにぎりやお弁当
軽食などもあり、ママは大助かりしそう☆
なんといっても、入場無料だし
近所にあったら、毎日通うであろう場所なのでした

そこからは、代官山までお散歩して
大好きなcaramel baby&childに顔を出して
いつもかわいがってくれるお姉さんたちに
ベビくんをお披露目して、帰りました☆

元気いっぱいの、もうすぐ3歳児
とーちゃんかーさん、ついていけずへとへとでしたが
楽しかったです☆
aoの髪も、かわいくなって大満足でした


激しくかわいかったです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0165538_21561595.jpg













通ってるサロンは、BALLETといいます
ステキなチャームをもらいました☆
腕につけようかな♪


関係ないけど、すっごいかわいいんですけど~笑


[PR]
by yu--m-i | 2010-10-18 21:57 | おでかけ
<< ノベルティいろいろ ベビごはん、はじまる >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧