くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

ベビごはん、はじまる

b0165538_238210.jpg
                          ついに、はじめました


ちょっと早めに寝てくれた、こどもたち
最近はワタクシ、体力が残っておらず
さっさと寝てしまうことが多いのですが
今日は余力があるので
せっせせっせとUPさせていただきます☆

そう、ついにはじめた離乳食☆
重い腰を、ようやくあげました

「めんどくさい・・・」
ただそれだけで、はじめてなかった悪い母
もはやそれは理由にはならず・・・
ごめんねぇ

重い腰をあげるのを
こんなかわいいグッズが手伝ってくれました

b0165538_23115992.jpgb0165538_23121379.jpg













美人ママの友人、tomoより
出産祝いにいただいていた、木のうつわとスプーン
そしてaoのときとおそろいの、エプロン
ちなみに左の写真は、tomo製のラッピング
開けるのがもったいなかった~

さて、そろそろごはんをあげますよ

b0165538_23143656.jpg


ほんと?ほんと?
わーーーーい、わーーーーーい
(と言ってるかどうかは、わかりませんが)

b0165538_23151337.jpgb0165538_23152626.jpg













もーー、なかなかごはんくれないんだもーーん
ぼく、まちきれないよぉ
エプロンたべちゃおうーっと
むしゃむしゃむしゃ
(こらこらこら・・・エプロンは食べないでくださーーい)

10分粥を、ほんのひとくち
小さな木のスプーンから、おくちに入れてあげる
両手使ってるので、残念ながらこの瞬間の写真はナシ
見た目、いかにも食いしん坊そうな我が息子
さてさて、食べるかな?

b0165538_23164230.jpg













案の定・・・

ものっすごい、迷惑そうな顔
そして、だらだらだら・・・と流れ出るお粥
ていうか、この顔・・・笑笑笑
朝青龍そっくりじゃない?
いちお名誉のために、写真小さめにしたけど
意味ないね?笑

てなわけで、その後に不安を残す1日目でしたが
2日目の今日は
無事、大さじ1くらいの量のお粥を完食!
心なしか、笑顔も見られたように思います

今日は、おねえちゃん心もくすぐってあげようと
aoにも食べさせるお手伝いをさせました
すごぉ~くうれしそうに、食べさせてました
よしよし、いい姉になるんだぞ、キミも

明日はもっと食べるかな?何作ろうかな?
面倒くさいっていう気持ちは
いつのまにかどこか遠くへ・・・☆
やっぱり、我が子の食べる姿ってのは
愛おしいものです

ちなみにaoのときは
万が一、割られてしまっても惜しくない値段で
手に入りやすく、そこそこかわいいモノ・・・ってことで
スタジオエムの、こんな感じの器を
離乳食用に使ってました

    

案の定、いくつかは割ってしまいました・・・
aoではなく、ワタシがね!汗
すみましぇーーん



[PR]
by yu--m-i | 2010-10-14 23:34 | すくすく
<< はじめてのヘアカット こども部屋の照明 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧