くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

今日のコーデ&ao語録

b0165538_21595577.jpg
                        珍しいスカート姿に、本人もご満悦の様子


今日のコーデ

tops:marimekkoのTシャツ、
    PETIT BATEAUのカーデ

bottoms:BONTONのスカート
      ユニクロのスパッツ

ユニクロのヒートテックシリーズのKIDSは
なかなか優秀ですので
今年も売り切れる前に買い足したいです

最近、新しい服を買ってないので
何一つ目新しいものはないのですが
スカートは久々だったので、ぱちり

・・・・・・・・・・・・・・・

思い出した、最近のao語録

何かイケナイことをして
とーちゃんに軽く怒られるao
「〇〇しちゃだめだろ~」
と言うとーちゃんに対し、ぼそっと・・・

ao「おまえだって、しつこいだろ・・・」

!!!!!!笑

言っておきますがワタシ
決して、aoに「おまえ」など言ったことはありませぬ
誰の影響よ???


昨日、ベビを寝かしつけるワタシの
邪魔ばかりするao
ベビは寝そうになるのに寝れず
せっかくうとうとしては、起きるので
だんだんイライライライラ・・・

「aoちゃん、お願いだから邪魔しないで
 もうちょっと待って、もうちょっと」と言うワタシ
すると

ao「もうちょっとの、辛抱?」

・・・辛抱・・・??
「よくそんなコトバ知ってるね、誰が言ってた?」

ao「ドキンちゃんが言ってた」
ワタシ「え?ほんと?誰に?」
ao「しょくぱんまんに」

あ、そうそう☆
昨日見た録画のアンパンマンで、確かに
ドキンちゃんが「食パンマン様、もう少しの辛抱よ!」
って言いながら、食パンマンを助けてたっけ♪

それでaoに
「かーちゃん『しんぼう』ってなに?」って聞かれ
「もう少し頑張ってね、もう少しガマンしてね、ってことよ」
って教えたのでした☆
よく覚えてました~、パチパチパチ


あとは今日、また何かを聞かれたかーさんは
「え~わかんないよぉ」と
適当に答えていると

ao「そういうしくみだから、だよ」

といわれてしまいました・・・
ハイ、間違いなくワタシのコトバです
適当に答えていると、こういう返しにあいます
気をつけなければ!!


あとこないだ
あまりにおいしそうにおやつを食べてたaoに
「おいしそうだねぇ、aoちゃん幸せ?」
と思わず聞いてしまったワタシ
すると

ao「♪しあわせ~って、なんだっけなんだっけ♪」

・・・♪昆布醤油のあるうちさ♪
無いけど!笑
いつのまに覚えたんだ?!
まったくのテレビっこですみません


以上!!



[PR]
by yu--m-i | 2010-10-14 22:25 | すくすく
<< こども部屋の照明 MARKS&WEBのバスローブ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧