くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

近頃の成長キロク

b0165538_2333672.jpg
                         しーーーーん、と静かな部屋の中


時計は、午後2時半を過ぎたあたり

いつもこの時間は、おひるねタイム
二人とも寝てくれるのがお決まりです

午前中に家事を済ませて
お散歩と2歳児の体力発散につきあって
帰ってきて、急いでお昼ご飯にして
ベビくんもミルクあげて

すると、だいたい二人とも寝ます

午前中、めまぐるしく動いてるかーさんも
くたくたでバタンキュー
で、一緒に昼寝
一日の真ん中に、休息時間があることは
とても助かります
目覚めた夕方からは
二人のお風呂に夕ご飯、とまた忙しいから

たとえ30分しか寝れなくても
一度リセットできると、全然違います
大事な時間

b0165538_2384068.jpg


ワレモコウ

近所のお花屋さんに売ってたので購入
久しく、部屋に植物を飾る余裕がなかったけど
やっぱいいですね
癒されます

以下、簡単に覚書
二人の成長記録です
思い出すことだけ、適当に・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ao様、2歳10ヶ月をとうに過ぎてしまいましたが
おしゃべりはぺらぺら
間違ったことを言うと、正される日々

とーちゃんが「しょんべ〇、出る?」とか言おうもんなら
ao「しょんべ〇っていわないの!おしっこ、でしょ!」笑

最近のブームは「じゅげむじゅげむ」
「じゅげむじゅげむ、ごこうのすりきれ・・・」と
かなり正確に唱えているので笑
じーじにかなり驚かれました
もちろん「にほんごであそぼ」の影響☆
記憶力、かなりいいです

最近好きな遊び
おえかき・水たまりに飛び込む笑・とにかく走る、ジャンプする

最近好きな食べ物
かぼちゃの天ぷら・ごぼうのからあげ・おにぎり
ワッフル・お肉(前はあまり食べなかった)

最近嫌がること
お風呂に入ること(カンベンしてよ~)
歩くこと(バギーばっか・・・)
自分のものを他人に貸すこと(どケチ)

オトウトくんのことは
たまに「かわいいね~」とか言うけど
基本、あまりかわいがってはおらず
ワレ関せず、が続いています
はぁ・・・いつになったら姉弟がかわいくたわむれるのか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベビくん、5ヶ月とっくに過ぎ笑

面倒という理由だけで
離乳食を始めてない、悪い母ですハイ
そろそろ始めなくては・・・

いつどこへ行っても、ニコニコしており
みんなに「あら~ごきげんね~」と言われる
なかなか愛想のいい奴です
ものすごくむちむちしてるけど
実は身長が、成長曲線の下の方なので
(要するにおチビ)
体重はさほど多すぎるわけではないけど
とにかくでぶちんです、笑

病気も特にせず
予防接種でも泣かず
姉にいじめられてもニコニコしてて
健気なかわいい奴です

とりとめのない内容ですみません
また思い出したら書こうっと♪



[PR]
by yu--m-i | 2010-10-06 23:25 | すくすく
<< MARKS&WEBのバスローブ また、秋コーデ >>