くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

みたらしだんご☆

b0165538_22474158.jpg
                    つやつや、まるまる~(数が不揃いなのはご愛嬌♪)


まんまる満月の日の夕方
急に思い立って、おだんご作りました

aoにも少し手伝ってもらってね

でもうまく丸められなくて
結局は見てるだけだったけどね
でもおとなしく見てるだけでも楽しそうでした
(邪魔されないだけ、ましってことで笑)

適当に作ったわりには
おいしくできました
もうみたらしだんごは
買わなくてもいいかな~♪なんて☆

b0165538_22503413.jpg













撮影中・・・あっもう見つかった!!

b0165538_22513734.jpg













うしし、いいもんみっけ☆

「おつきさま、きれいだよ」って言ったら
「見てみるぅ~うわぁ~ほんとだ~」って
何度も何度も、窓の外を見ていたね

おだんご食べてるときは
おつきさまのことは
すっかり忘れてたみたいだけどね!笑

b0165538_2253371.jpg













おっとここにも、中秋の名月がっ!

↑ もしくは、だんごそのものです笑


[PR]
by yu--m-i | 2010-09-24 22:56 | てづくり
<< ao画伯、顔・かお・カオ・・・ 気になる☆boboの新作 >>