くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

あの頃は・・・&幼稚園問題

b0165538_21491413.jpg
                        この頃の、ベストショットであります


ん?ベビくんずいぶん痩せたじゃない?
・・・て、お気づきでしょうか
これはaoの、5ヶ月くらいの写真

今のベビくんと同じくらいの頃です

なんかね
「この頃のaoってどんなだったっけ」
って思って見てみたら
止まらなくなっちゃってねぇ
懐かしいねぇ

b0165538_21512929.jpg


最近寝返りがブームのベビくんと同じく
やはりaoもこの頃は寝返り王
でもやっぱ、体格が全然違うなぁ
なんだかほっそり

あ、ちなみにこないだベビくんは
4ヶ月検診に行ったのですが
体重が7.4kgになっていて
これはaoが1歳の頃と同じくらいです、笑

b0165538_21525820.jpg


でもこんな表情を見つけると
やっぱ姉弟、似てるような気もするなぁ

b0165538_22133770.jpg










↑↑ こちらがao

b0165538_22142388.jpg













↑↑ こちらがベビくん、似てますか?

b0165538_21534249.jpg


よだれ王なのは、姉弟も同じ
この頃こぞって作っていたスタイ
ベビくんには、いまだ1枚も作っておらず・・・
申し訳ないわ、ははは

あぁーん、ao様にも
こんな愛らしい時期があったのねぇと
思わずにはいられません
児童館に行けば「おとこのこみたいに活発ねぇ」と
保育士さんに言われ
今日なんて、しゃぼん玉して遊んでたら
「かーちゃん、おれのしゃぼんだま、すごいだろう」
とのたまってくる、娘です・・・
先行き不安・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・

ところで
そろそろ、というか
とっくに出遅れてる感があるのですが
幼稚園を決めなければならない時期になってきました

このあたりは選択肢が少なくて
せいぜい3~4つの中から
選ぶんだろうなって感じなんですが

ここで、先輩ママさんに質問です!!

皆さんは、何を基準にして
幼稚園を選んだのでしょうか?

正直、何に重きを置いて選べばいいのかすら
わからない状態です
ま、あまり選択肢ないんだけどね・・・一応

少ない希望としては
園バスがあった方が
下の子がいるから、送り迎えはラクなのかなとか
延長保育はあったらうれしいけど・・・とか
あまり遠くない方がいいかな、とか
園庭は、ちょっとは広い方がいいかな、とか
よくわかんないんで、そんなもんです

制服の有無はどっちでもいいし
お弁当も、作るのはそんなに苦ではないです
お受験とかに興味はないです

必須条件て、ナンダロウ???
あぁ全然ワカラナイ・・・

先輩ママさん
何でもいいので、何かアドバイスお願いします!!
最近このことで頭がいっぱいです
(って、遅いって!)



作ればいいのに、買うことばかり考えている・・・笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-09-15 22:07 | すくすく
<< 秋!コーディネイト いつかのおでかけ >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧