くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

今日のご飯は

b0165538_2122285.jpg
                       大盛り~になっちゃいました

今日の夕飯は
「夏のちらし寿司」

SMILEメンバーのサゴイシオリさんの
こちらのレシピで作りました
サゴイさんの美しい盛り付けと
まったく違って、ごめんなさい

そしてハイ、SMILEかぶれでごめんなさい
ミーハーっぽい記事が続き、あきれてる?笑

こちらのちらし寿司
以前、土用の丑の日に作ったんですが
とっても簡単だけど、おいしかったので
再度作りました

もうすぐ8月が終わるというのに
猛暑はまったく衰えることなく・・・
もう、ムリです、夏
早く涼しくなってくれーーい

料理もかなりかなりの手抜きが続き
午前中に、aoを外に出して帰ると
お昼ごはんを作る気力もなく
外で買ってきたパンとか、そんなんばかり・・・

なるべく、火を使いたくないし
冷たいものが食べたいなぁ
体にはよくないかもしれないけど・・・

b0165538_21305920.jpg











今日のごはんは、冷たくしたひじきと
このちらし寿司
ごめんね、たったの2品で笑
昨日も、冷製パスタと蒸したとうもろこしの2品・・・
とうもろこしを「1品」って呼んでいいのか、笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日UPした、lucollaのストラップ
もったいないと思いつつも
今日は初めて使ってみました

b0165538_21332175.jpg













いつものバッグに取り付けました
携帯が取り出しやすくなって
いい感じ~♪
鮮やかなリバティ柄が、ちょこんと見えて
これまたいい感じ~♪

(aoが「ちょっとおなかすいたかんじ」とか
よく言うのは
ワタシが「〇〇な感じ」を多用するからよね・・・
変な日本語を覚えさせてしまったわぃ)



[PR]
by yu--m-i | 2010-08-24 21:37 | てづくり
<< 癒しの寝姿 SMILE-スミレー に行って... >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧