くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

お宮参り&お食い初めなど

b0165538_10332820.jpg
              今日はぼくちんが主役です~(見て!腕がミシュランくんみたい!笑)


あーーー、暑い暑い暑いっ!!
今朝は4時半から起きてる娘
一日が、長ぁぁい・・・
起きてる間はパソコンは開かないようにしてたけど
あまりにもヒマなので・・・笑

週末、結局aoの風邪がかーさんにもうつり
久々の熱を出してしまいました
いやー、この歳で発熱、きっついね!笑
なんとか復活したけど
あまりムリしたくないので
お外とか、行きたくありましぇん・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっとUPできる、先日のお宮参り

aoのときは、鎌倉の八幡宮まで出向き
ホテルのお部屋でお食事しましたが
今回は、そのao様が2歳児ということもあり
近所の神社&おうちでお食事の方が
気兼ねなくていいだろう、ということに

ベビくんは、akkoちゃんにいただいた
bonpointの一張羅を着用しましたよ♪
かーーわいーーーい♪

両家じじばば、とーちゃんかーさんao様
そしてなぜかじじばばについてきた、aoの従姉妹
総勢9名で、真夏の炎天下の中
近所の神社でお宮参りを終わらせて
ホテルの写真館で記念写真

b0165538_10413429.jpg
                             従姉妹ちゃんと、ao様

aoは、去年買ったcaramel baby&childのワンピ
(やっと着る時ができた・・・)

そして我が家へ移動して
ベビくんのお食い初め兼ねた、食事会をしました
前からはりきって、メニューを考えてたんだけど
直前にきて、疲れてきてやる気をなくし笑
ある程度は作って、ある程度は手抜きを・・・

b0165538_10475850.jpg
                       もう二度と、作らないかも笑

メニューは
お食い初め用に、筑前煮と紅白なます
はまぐりのお吸い物と、鯛の姿焼き
大人用に、ラフテーと
tocotocoに載ってた、夏野菜のおでん(ゼリー寄せ)
お赤飯は、実家の母にお願いしてしまい
卵焼きと、お刺身(写真なし)は
デパ地下で買ってきちゃいました♪

和食を盛り付けるのに
お重があったら素敵だろうなぁ~と思い

 松屋漆器店の、白木のお重箱

こちらのお重を買う予定だったけど
迷ってるうちに間に合わなくなり
結局、実家から拝借して
何とか形になりましたとさ
でも、やっぱ欲しい☆

それにしても、筑前煮って・・・
面倒くさいのね!笑
にんじんとれんこんを花の形に切ってるとき
何度心が折れそうになったことか・・・
もう二度と作れそうにない・・・

それにしても
朝早くから集まってくれた皆様に感謝
ベビくんも、お宮参り→写真が終わるまで
いたっておりこうにしており
「なぁーーんていい子なんだ♪」と
一同、大感激(ワタシだけ?笑)

すくすくと育ってくれて、ありがとう
ていうか、もう3ヶ月過ぎちゃったのね~
ずっと赤ちゃんでいてほしいのにぃ~涙
aoのときは、3ヶ月までがえらく長く感じましたが
今回は、なんとまぁ早いことか
この調子で、どんどん大きくなっちゃうんだろうなぁ

でも元気でかわいく、おおきくなれよ~
(注意:じゅうぶん、おおきいです、笑)


[PR]
by yu--m-i | 2010-08-03 11:01 | すくすく
<< ぶどう事件 欲しいもの、おすすめのもの6 >>