くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

ガンバラナイ

b0165538_2161195.jpg
                        薄~いサクラ色が、本当にきれい


なんだか、ご無沙汰でした
生きてます
でも、なんとなく死んでました

おとといで、ベビくんがちょうど3ヶ月を迎え
ここへきて、なんだかドッと疲れてしまったみたいです

最近、こどもたちの朝が早いこと、早いこと
だいたい、5時台には起きる二人
ベビくんはまぁ、いいとして
問題はもう一人のお方・・・
朝が早いので、当然眠くなるんだけど
自力で昼寝することを決してしない方なので
猛暑の中、バギーで連れ出して寝かせてみたり
逆に夜まで寝かさないように
退屈させないよう遊びに連れ出してみたり・・・

昼寝しなければ、機嫌が悪く
昼寝してくれた日には
夜はなかなか寝てくれない・・・
やっと寝たら、たまった家事を片付け
終わる頃にはもう、くたくたでバタンキュー
当然、かーさんの自由時間ってもんがなくなって
なんだかストレスがたまってきて
些細なことにも、イライライラ・・・

こどもたちが寝てから
自分が寝るまでの、ほんの数時間の自由
これがすごく大事だったんだなぁって
したいことは、山ほどあるのに
それがまったくできなくて
息抜きができなくて

なんだかすべてにやる気をなくしてしまって
毎日のご飯や、家事も手抜きになって
それがますます、ストレスになって
こどもたちにも、優しく向き合えない自分がいて
それが一番、ストレスになって

まわりに、尊敬すべきママさんがたくさんいます
こどもがいても、おしゃれできれいなママさん
子育てしながら、仕事するママさん
こどもの食事やおやつを手作りしている、ママさん
こどものお洋服をさささっと作ってしまう、ママさん
自分の趣味を持って、輝いてるママさん

すごくすごく素敵だなぁって思って
そうなりたいなぁって思って
でも全然なれない自分がいて
そのギャップに落ち込んで
それがまたストレスになって

単調に見える毎日と
根気のいる子育て
なんだかすべてから逃げたくなって
でも絶対逃げられなくて
からだとこころはどんどん疲れていって
どーんと落ち込んだ週末でした

でも「雨降って地固まる」
そんなときがあってもいいんだよって
言ってくれたお友達がいて
なんだか急に、ふっと気が楽になって

今まで、決して頑張りすぎてたわけじゃないけど
まわりの素敵なママさんみたくなりたい!って
一生懸命マネしようとしてた部分があって
それで、ちょっと疲れちゃったのかなぁって

素敵になりたいのに
ストレス感じて、子育てから逃げたくなっちゃ
全然素敵じゃないし・・・
夕飯が納豆ご飯でも、掃除機かけてなくても
まぁ今日くらい、いいじゃないかって
最近は思うようになってきて

なんとなく、今日は気持ちが復活しました笑

朝、家事がひと段落した頃と
夜、すべてが終わってひと息つく時
授乳中でお酒が飲めないので仕方なく
毎日飲んでいる、自家製の梅ジュース
最近は、梅シロップをお水で割ったところに
紫蘇ジュースを原液のまま、たらっと入れて
「梅紫蘇W割り」にするのが気に入っています
甘い梅ジュースに、すきっとした酸っぱさが加わって
すごくおいしいので、おすすめ
冒頭の写真がそれなんだけど
うす~いピンクがほんとうにきれい
梅シロップが足りなくなって
梅がなくなるぎりぎりに、3度目の梅しごとをしました
今のワタシの小さな楽しみ
欠かせません

さて、今日も早めに寝よう


[PR]
by yu--m-i | 2010-07-21 21:43 | かぞくのこと
<< トイトレ、続行中 とりとめもなく、成長記録 >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧