くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

とりとめもなく、成長記録

b0165538_22305583.jpg
                           なぜか上目づかい、笑


外は、すごい雨です
家の中にいると、豪雨を見るのが楽しいのって
ヘンでしょうか???
今朝も、aoの「すごいあめですね~」(なぜ敬語?)
の声で、外のどしゃぶりに気づきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ao様、ここ最近の成長記録

昨日、突如「トイレでうんち出るぅ~」と言い出し
「どうせおしっこなんだろうな」と
思っていたら
ほんとに、うんちに成功しました☆
拍手、拍手☆☆☆
そして今日も、無事成功!!

おしっこの方は、言ったり言わなかったり・・・
朝起きて一番と、寝る前は
だいたい申告してくるんだけど
他の時がねぇ・・・うーん
チロルちゃんみたいに
裸族方式の強硬手段に出ようか、迷い中

トレーニングパンツなるものの存在を
昨日知った、ワタシ・・・ほんとダメ母よね
安いのでいいから、買ってみようかしら

ベビと二人分のおむつを買うのって
車のない我が家には、ほんと重労働なので
早いとこ、卒業してもらいたいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、笑った発言

夕方、ピンクに染まった空を見て
「わぁ~、きれいないろ~、はなびかしら?」
だって、笑
花火、去年見たの、覚えてるんだなぁ
「空のきれいな色」=「花火」っていう
発想が、おもしろい

それから
NHKの「かえる、すっぴょこた」とかいう歌を
「♪かえるっ すっぽこたっ♪」って
のりのりに歌っておいて
急に冷静に「・・・言えないか」って、笑
いやいや、ほぼ言えてるって!
確かに言いにくいけどさっ、だいじょぶだって!笑

あぁ~いざ書こうとすると
忘れてしまう!!
他にも毎日、いろいろ笑わされてるんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のaoは
「〇〇って、言って!」が
会話のほぼ大半を占めております

ao「ここのぼっちゃだめー、って言って!」
かーさん「ここのぼっちゃ・・・だめ・・・(別にいーんだけど)」
ao (わざとにやにやしながら、登る)

・・・といった具合
よくしゃべるのはいいんだけど
会話の内容は、ほぼao様指定で
言ってあげないと、いつまでも「〇〇って言って!」が続くので
ひじょーーに、疲れます、笑
たまにキレて
「やだ。言わない」とか
「のぼってもいいよ(逆のことを言う)」とか
イジワルしてしまう、かーさんだけど
それに輪をかけて、めげないaoです
そんなことを、帰ってきたとーちゃんに報告すると
「イジワルしないで、つきあってやれよ」
的なことを言われるけど
「一日中、言われてもみなさいよ!」って
またまたキレてしまう、かーさん・・・
疲れてるのかしら、ワタシ・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、わが子の寝顔を見ると
一日がやっと終わったことにほっとしつつも
いろいろな反省点が浮かびます

今日も怒鳴っちゃったなぁー
今日も家事にかまけて
あんまり遊んであげなかったなぁー
こんなかーさんでごめんねって
毎日思うんだけどなぁー

・・・思うだけ?笑

さて、明日は晴れるかしら
もう梅雨は飽きました



[PR]
by yu--m-i | 2010-07-13 23:05 | すくすく
<< ガンバラナイ まだまだ続く、プレゼント >>


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧