くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

まだまだ続く、プレゼント

b0165538_22483393.jpg
                       開けた瞬間、思わず鳥肌立っちゃったよ


うれしいことに、まだまだプレゼントネタが続きます

先日、大好きなお友達二人と
aoと同い年の、それぞれのこどもたちが
遊びにきてくれました

そのときいただいた、プレゼント☆

まず、冒頭の写真は
開けた瞬間「わわわわ!!かわいすぎるぅ~~」と
鳥肌まで立ってしまった
モリカゲシャツキョウトの、ボタン!!!
シャツの柄の小さなマッチ箱の中に
いろんな柄の、くるみボタンがいくつも!!
モリカゲシャツに、こんなのあるの?と大興奮
いやーーさすが目利きのおねーさま、さすがです☆

と、これまた渋かわいい刺し子の針山に
職人さんが作ったという、糸きりばさみ
これがまたかっこいいんだわ
渋い光を放ってて、重みがあって・・・

あのー、ワタシにお裁縫をやれと??笑

b0165538_22572894.jpg
                  パッケージのかわいさに、aoが「開けろ開けろ」と興味深々

あと、見た目からしてかわいい
オーガニックのハーブティでしょ
aoにかわいいお菓子でしょ(撮り忘れ)

b0165538_2333428.jpg
               こんなかわいくフルーツもらったの、初めて(興奮して日本語がヘン)

リネンの布にくるまれた、まぁるい包みを
「はいこれお土産~」って渡されて開けてみれば
つやつやぴかぴかの、さくらんぼの登場~♪
買ったときのまんまじゃ、味気ないからって
こんな素敵に包むなんて・・・
すごすぎる・・・涙
(あ、aoも次の日「おいしいおいしい」ってムシャムシャ食べてたよ)

あとね、次はもう一人のお友達から

b0165538_23265942.jpg
                       ひーーーーーーーーー!!!!(絶叫)

bonpointの紙袋が
登場した時点で、卒倒しそうになりましたが、笑
これを?うちのベビくんに??
え、え、え、いいの???みたいな、笑
きっと、おさがりばかりだし
今着るものが少ないんじゃないかっていう心遣いで
この夏の一張羅になるに違いない
素敵な素敵な(×100)ロンパースを☆

箱を開けた瞬間から香る、bonpoitのお店の香り~♪
あぁぁ~シアワセ☆笑
淡い色の薄紙ですら
宝箱に入れてとっておきたい衝動にかられます(貧乏くさい)
生地がほんのり透けて薄くて、淡くて
シャボン玉みたいな香りがして・・・
赤ちゃんしか着られない、ロンパース
だいじに、だいじに着るからね!!

b0165538_23134610.jpg
                     この色あわせがまた・・・ツボです

うれしいことに、まだ続きます
こちらはワタシかーさんに・・・と
CHECK&STRIPEのバイアステープと
いとうまさこさんデザインのパターンを!
こんなかわいいバイアスが売ってるなんて!
それにこの組み合わせ☆わかってるなぁワタシのツボを!

それにしても、パターンまでいただいてしまうとは
あのー、ワタシにお裁縫をやれと??笑

これは「ニガテ」とか言ってらんない!
洋裁学校出身のばーばに
手ほどきを受けなくては!!!
この素敵すぎるプレゼントたちを、無駄にはできません!
ふたりとも、ある意味ありがとう
ワタシのやる気に無理やり火をつけてくれて、笑

b0165538_23311021.jpg
                      見てるだけでも幸せな光景☆・・・なのにワタシったら・・・

それからこれは
「オトナのおやつね」っていただいた
DEBAILLEULの「ブリズー」
一見マカロンだけど、ひんやりした口どけは
アイス、と表現するにはもったいない
まさに「オトナのスイーツ」☆
食いしん坊なこどもたちに
見つからないように食べようとしたんだけど
なかなかうまくいかず、半分出し忘れて・・・
きゃーーワタシったら最低!
ほんと、こんな素敵なのいただいたのに、ごめんね!涙

それにしても
単に「かわいい、素敵」だけじゃなく
「サプライズ」も一緒に贈ってくれる、お友達
インターネットで、いろんなお買い物はできるけど
こういう驚きや感動は
手にいれることはできません
本当に、びっくりして、うれしくて、楽しくて・・・

こんなコトバじゃ足りないけど
本当にありがとう☆

3人(+ベビ1人)のこどもたちの声にかき消され
なかなかゆっくりおしゃべりはできなくて・・・
でもそんな、「ちょい物足りない感じ」が
次の楽しみを、生むのかもしれないなぁ
なーんて、勝手に思ったので

また、近々集まろう!笑


[PR]
by yu--m-i | 2010-07-12 23:29 | おきにいり
<< とりとめもなく、成長記録 coya&逗子海岸へおさんぽ >>