くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

coya&逗子海岸へおさんぽ

b0165538_23324647.jpg
                        とーーーっても、いいお天気でした


雨なんだろうなぁ・・・と思ってた週末
朝起きてみれば、まさかの晴天☆
思いつきで、今日は「葉山へ行こう!」となり
家族4人でおでかけしてきました

かーさんの目的は
ひさしぶり~の、coya
根本きこさんのお店です

週末は並んでいたりするのかな?と思ったけど
意外とすいていたので、入りました

b0165538_23351513.jpg
                        気持ちよさそうに寝てるわぁ・・・

行きのバスが渋滞してたせいで
寝てしまったヒト、約2名
4人席があくまで、ちょっと待ったけど
その間、奥のソファーで寝かせてもらいました
おかげで、とーさんかーさんも
心ゆくまで雑貨を見ることができました♪
今回は何も買わなかったけど
やっぱり素敵なものがいっぱいでした

b0165538_23371891.jpgb0165538_23373269.jpg










左:ソファー席に移動しても、起きなかったヒト
右:こんな有様で寝かされてたけど、おとなしかったヒト


とーちゃんは、ハヤシライスとビールを
かーさんは、お豆の煮込みライスとアイスチャイをオーダー

b0165538_23401580.jpg
                         すごくおいしかったです

はぁ~家でもこんな味が作れたらなぁ
もちろんaoにも取り置いておいたんだけど
体をゆさぶっても、まぶたをめくっても(こらこら)
まったく起きないので
せっかくだからと、スイーツもオーダー

b0165538_2341302.jpg
                      欲張って2種類も頼んじゃった

なかなか来れないと思うと
ついつい欲張ります、笑
プリンと、ドーナツ
どちらも素朴で、からだに優しい味

b0165538_23424797.jpg
                         寝起きでいきなりがっつくヒト

「aoちゃん~プリンきたよぉ」の声に
まんまと目をあけたヒト
「おいしい~おいしい~」を連呼して
すべてをたいらげておりました
やっぱ、おいしいものは、おいしいよね
わかるんだねぇ

入口で売っていた、無農薬の
つやつやの真っ赤なトマトやとうもろこし
枝豆なども買って、店をあとにしました
すっかり長居しちゃった

aoがお腹にいたとき以来のcoya
そのときは、急にものすごい雨が降ってきて
結果、3時間くらい長居しちゃってた記憶が・・・
今回、まさか子連れで来れるとは思ってなくて
さらにこんな長居できちゃうとは
夢にも思ってなくて
意外にもあっさりと夢がかなったのが
とてもうれしかったです☆

その後は、行ってみたかった
Ginger Beach Innをのぞいて
歩いて逗子海岸へ
aoは「うみいく~うみいく~」と楽しみにしてたのです

b0165538_23485099.jpgb0165538_2349485.jpg













左:まだ水着を買っておらず、でも気にせずニコニコのヒト
右:哀れにも、熱い砂の上に寝かされるヒト(一応、荷物で日陰を確保)


ほんのちょっと、水遊びができればよかったんだけど
逗子海岸が、思いの他混んでいて
思いっきり「海水浴場!!」って状態・・・
かなり無防備な姿で現れた、我ら家族
ちょっと場違いでしたが、汗
ao&とーちゃんは波打ち際で遊び
かーさん&ベビは、熱い砂浜で待機・・・あちぃ・・・

次回はもうちょっと、ひとけのないビーチで
のんびり過ごしたいなぁと思ったのでした
・・・そんなとこ、ない?

でも、ひさびさの4人でのおでかけ
カフェ&雑貨&ウィンドーショッピング
&散歩&海・・・って
かなりパーフェクトに満たされた日でした

あ、ベビくんだけ
顔やら足やら砂まみれになって
かわいそうな日でした、笑

次回は、これまた大好きな
森戸海岸のカフェmanimaniに行きたいなぁ
葉山方面にも素敵なお店がたくさんあるので
いろいろ開拓してみたいです


[PR]
by yu--m-i | 2010-07-11 00:01 | おでかけ
<< まだまだ続く、プレゼント 寝姿あれこれ >>


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧