くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

ご褒美DAY&手作りあれこれ

b0165538_22391231.jpg
                            気に入ってくれるといいなぁ


今日は、ベビくんと二人でおでかけ☆
とある好きなお店のSALEへ
でかけさせていただきました♪
るるるーー♪

そこで働いてるお友達への差し入れに
冒頭の写真のクッキーを・・・
毎度おなじみのなかしまさんの本から
ハニージンジャークッキーと
ダブルチョコのショートブレッドです

b0165538_2243442.jpg
                          ちょこっと、おみやげ

でかける前に慌ててラッピングしたのであれですが
そんなとき、かわいい紙袋があると助かります♪

あんまり欲張らずに
短時間のおでかけだったので
すでに6キロ近いベビくんを
ずっとだっこひもでも
そんなに疲れずに済みました
(バギーはかさばるのであまり使わない派です)
休憩なしで歩きまわったけど
買いたいものが買えて、大満足♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その間、aoはとーちゃんと
少し遠いので普段行かれない公園へ・・・

b0165538_22544288.jpg
                         よかったねぇ~☆


最近、恐怖心を克服したすべりだい
楽しそうだねぇ

b0165538_22554496.jpg
                         はぁ~おいしかった!!

一応、夕方までには帰宅したんだけど
そしたら、夕飯にカレーができていました!
至れり尽くせり~~~~☆☆☆

とーちゃん、ao、今日はありがとう☆
ベビくんも、おつきあいありがとう☆

毎週こんな日があってもいいよ~笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0165538_230347.jpg
                              待ちきれません・・・


3週間前に漬けた梅シロップが
とてもおいしく仕上がっていて
もったいないので毎日ちょっとずつ、楽しんでいます
aoも「すっぱいけど、おいし~」とか言って
よろこんで飲んでます

授乳中でお酒はNGなのにもかかわらず
「梅酒も漬けてみたいっ」
という思いがおさえきれず
もう八百屋から姿を消しつつある梅を
慌ててGETして
遅ればせながらも仕込みました

青くてぷくぷくした梅が
ガラスみたいな氷砂糖と
透明のお酒に浸かってる姿が
なんとも清々しくて美しくて、うっとり☆
夜に仕込んで、翌朝自然光のモトで写真におさめよう・・・
と思ったら、次の日はもうこんな色に・・・
おっと!遅かったかぁ

こちらは気長に、1年は待たないとね!
授乳が終わった頃
飲めるようになってたらいいけど~笑
1つは1年後くらいに開け
1つはだいぶ長期熟成させてみる予定です

楽しみ、楽しみ☆



セラーメイトを買い足しました♪こちら、すごく安かったですよ~



[PR]
by yu--m-i | 2010-07-03 23:12 | てづくり
<< おかいもの記録 ガールズトークと戦利品 >>